彼女と一緒にいても通りすがりの女性が気になる?デート中の男性の心理
彼女と一緒にいても通りすがりの女性が気になる?デート中の男性の心理

彼女と一緒にいても通りすがりの女性が気になる?デート中の男性の心理

男性に対して「デート中に、通りすがりの女性をチェックしたことがありますか?」というアンケートを行ったところ、85%の人がYesと答えました。デート中なのに通りすがりの女性を見て、「あ、今の子かわいい」なんて言われて、その無神経さに苛立った、という人もいるかもしれませんね。一緒にいるのにどうして他の女性を見てしまうのか?また、見る場所による意識の方向性についても解説します。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.【男性限定】デート中に、通りすがりの女性をチェックしたことがありますか?

回答時期:2011.11.11〜2011.12.02|137名が回答

はい:118名

いいえ:19名

はいと答えた方は女性のどこを見ますか?

はい

顔とバスト、ヒップを一瞬にしてチェック

全体的な雰囲気

スタイル

ふくらはぎ

顔→脚→お尻

せっかくのデート中なのに、取りすがりの女性を興味ありげに見たりされると、楽しさが半減しますよね。 そんなこと男性も分かっているだろうに、そのような行動をとってしまうのは、無意識に起こる行動だからです。 日本は、古墳時代から江戸時代頃まで、おそらく一夫多妻のような制度をとっていたであろうと考えられています。そのような国は世界的にも多く、男性は目にする女性の中で好きなタイプを選び、女性は養ってくれそうな男性だったら受け入れる、というシステムが取られてきました。 これは脳の仕組みでもあり、男性は頭皮質という部位が反応しやすく視覚情報重視。一方、女性は回状帯が反応しがちで「何をしてくれたか」という情報を重視しています。好みの女性を見かけたら、一応チェックしてしまう機能が男性には備わっていると言えると思います。 ついしてしまう行動ですから、抑制するのは難しいので、相手の好みを知る方法として活かすことをオススメします。

【方法1】まぶたの開き具合をチェック!

人は興味を持った瞬間に目を見開くという傾向がありますから、彼が女性を見たときに、特にパッと見開いたときは、かなり好みのタイプだと思います。服装や髪形など、参考になると思いますので、チェックしてみましょう。

【方法2】どこを見ているかをチェック!

アンケートのコメントを見ると、顔、胸、脚などを主に見ているということが分かりました。 顔を見る人は、自分の理解者を求めている傾向があり、胸を見る人は、甘えさせてくれる人を求めている傾向があります。脚に目がいく人は、触り心地などスキンシップを優先するという傾向があります。

どこを見ているかをチェックすれば、彼が女性に求めているものの傾向が読み取れるので、恋愛シーンを盛り上げる参考になると思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性の第一印象、ココが見られている!
★男性が「たまらない仕草」ベスト3
★すれ違いざまに、男性を振り向かせる香りとは?!
★運命の人との出会い方…良縁を引き寄せる2つのポイント
★告白後の関係…フラれてしまった状況を変える方法

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks