したいのに拒否される…男性が彼女に断られて傷ついていること
したいのに拒否される…男性が彼女に断られて傷ついていること

したいのに拒否される…男性が彼女に断られて傷ついていること

男性が傷つきやすいガラスのハートをお持ちなことは、皆様ならもうご存知ですよね。そんな男性が、彼女に拒否られて、実は深く傷ついていることってあるんですよ。今回はそんな実例をご紹介したいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

①ご飯を作るのを断られる

・彼女の手料理が食べたいだけなのに、なぜ断られるんだろう?(29歳・金融)

男性にとって、彼女の手料理を食べるということは、至上の喜び。

特に、母性を求める男性にとって、手料理は自分が受け入れられ、守られている証拠と感じるようです。

母親に甘やかされてきた男性の場合、手料理の大変さや、料理が苦手な女性もいることが、分かっていないんですよね……困ったものです。

②一緒にお風呂に入るのを断られる

・大切なスキンシップだと思うんだけどなぁ(32歳・製薬)

男性にとって、一緒にお風呂に入ってイチャイチャすることは、大切なスキンシップなのだそう。

ちょっぴり納得いかない気もしますが、断られると、とても落ち込ませてしまうようです。

というのも、自分が下心だけでお風呂に誘っていると思われている、彼女に警戒されている、と思い、純粋な思いが伝わっていないと感じるそうなのです。

いやいや、下心が99%でしょ?とも思いますが……ちょっとカワイイですよね。

③コスプレしてもらいたいのに断られる

・コミケとかじゃなくて、家の中だけでいいって頼んでもダメって拒否られた(26歳・IT)

女性側としてこれはどうかと思いますが……そう落ち込んでいる男性がいることは、お伝えしたいと思います。

一部の男性にとっては大切な趣味であり、それを大好きな彼女がしてくれたら、この上ない喜びなのだそう。

コスプレをした他の女性に熱を上げられるのもイヤですし、ちょっとセクシーなかわいい衣装を着るくらいなら、付き合ってあげてもいいかもしれませんよ。

④お金を貸してほしいのに断られる

・大金じゃなくて少しだけなのに……そんなに信用ないのかな、俺(20歳・アルバイト)

女性からすると受け入れ難い要望ですね。しかし、「自分が男性として信頼されていない証拠」と受けとめるようです。

近頃は巧妙な結婚詐欺師のニュースも良く聞きますし、お金の貸し借りだけは、例えお付き合いが長くてもしたくないですよね。

彼女からお金を借りる以外の選択肢はないのか、借りる理由や目的、返済の目処や計画など、しっかり話してくれるならともかく……大抵は「すぐ返すから!」ですよね。

もしお金を貸すのならば、返って来なくてもしょうがない、くらいの覚悟が必要かもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks