「好き」だけでは物足りないなら!オススメの愛情表現方法
「好き」だけでは物足りないなら!オススメの愛情表現方法

「好き」だけでは物足りないなら!オススメの愛情表現方法

『好きすぎて「好き」というだけでは物足りないときがありますか?』というアンケート、「いつも思う」「ときどき思う」を合わせた答えが85%ほどにもなりました。どうやら、言葉だけでは伝えきれない思いを抱えている人が大多数のようです。アンケートに寄せられたコメントを参考に、「好きすぎて仕方ない!」というときのランク別愛情表現法をお伝えします。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.好きすぎて「好き」と伝えるだけでは物足りないときがありますか?

回答時期:2011.09.22〜2011.10.07|207名が回答

いつも思う:98名

ときどき思う:78名

思ったことがある:20名

ほとんどない:10名

ない:1名

思ったことがある方へ。そんな時、どのように愛情を表現していますか?

いつも思う

夫限定ですが。言葉では表現しきれないので態度で示す(くっついたりとか)と、多少ウザがられます。

ぎゅっとする。なでなでする。じっと見つめる。キスをする。個人的には、唇よりおでこへのキスが愛情のしるし。唇は甘えたいとき♪

顔や身体中にキスをしたり、彼が大好きなフェラチオを彼が満足してくれるまでたっぷりしてあげます。

好きですよ。って言葉だけじゃ収まらない程好きすぎるからその分たくさんぎゅってするね。と伝えながら抱き締め合います♪

「大好き☆」と言って毎回目を見てウルウルしてきます。恋するって これほど せつなくて☆苦しくて熱くなりすぎてドキドキしてきます。あぁ!〇〇どうしてあなたは〇〇なの?

ときどき思う

自分からキスする。おかげでキス魔と言っても良い位になりました(笑)

率直に「うまく言えない」と言います。「好きって言ってるけども、言葉以上に好きなんよ」と。感覚や言葉の使い方が自身と似ている相方は「言わんとすることはわかるよ」と言ってます。

ストレートに「好きすぎてどうしたらいいかわからないよっ」と伝える。あと力の限り抱きつきます。

会ってるときは照れくさくて言えないからメールでそのときの気持ちを伝えている

好きとわかっていてもねぇ~私の事好きと聞いてチュウを何度もして…それからHをまたする

思ったことがある

彼にギュ~っと抱きついて、スリスリして、顔中にキスしたり耳やくちびるを噛んだりする♪彼にも頭ナデナデしてもらったりギュ~ってしかえしてもらう♪

好きだけじゃ足りないよ!愛してるも足りない!!好き過ぎてとけちゃいそう、と言ったことはある

あまりいっぱい愛情表現をして、相手が安心しすぎるといやなので思っていても我慢していつもと同じようにしてました。

好きすぎて…今思えば自分の気持ちに酔って妄想がそうさせる利己的な想いかもと。愛するとは慈しみだなと。

どうしていいかわからないので、彼にぎゅーっとくっついたりします。

ない

ごくたまにしか好きと言わないので、言う(言われる)だけで物足ります。

1位「いつも思う」

45%を超える人が、「いつも思う」という答えでした。特に目立ったコメントは、「ぎゅ~っと抱きしめる」というものでした。相手のことを思い出しただけで胸に切なさと嬉しさが込み上げてくる、離れていることの方がおかしいのではないかと思えてしまうような状況のカップルの場合、一緒に過ごしている時間は、できる限りボディタッチをしてみてください。愛し合っているという確かな実感が増幅し、心底安心することができます。

2位「ときどき思う」

40%程の人が、「ときどき思う」という結果でした。コメントでは、「キスをしたり、甘えたり」といったものが目にとまりました。四六時中くっついていなくても良いけれど、愛情確認はしっかりしたい、という状況のカップルの場合、「大好き」という言葉も合わせて沢山キスしてみてください。自分たちが幸せなカップルであることを再確認でき、楽しい気分が倍増します。

3位「思ったことがある」

10%程度の人は、「思ったことがある」という答えでした。「どうしていいかわからない」「相手が安心し過ぎても嫌」という答えなどが印象的でした。少し照れや遠慮のあるカップルも、ちょっとそんな気になった時には、腕や手をいつもよりも強く握って、「好き」と伝えてみてください。心の底に流れる熱い気持ちが伝わります。

4位「ほとんどない」

「ほとんどない」という答えも、5%ほどありました。相手があまり「好き」など言わないタイプなので、言葉にしてくれるだけで嬉しいというケースや、十分満足しているというケースなどがあるようです。現状で十分というカップルも、タイミングを見てさりげなく「特別だよ」「君だけだよ」とゆるぎない思いを伝えてみてください。二人の関係の維持は良いことであると、改めて実感できるでしょう。

「好き」というだけでは物足りない、それほど強く好きと思える相手に出会えることは、恋愛の醍醐味かもしれません。是非、今の状況に合う愛情表現を心がけてみてください。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★手を繋ぎたい…彼がグッとくる誘い方(全4種)
★心理テクニックで惚れさせる方法!?
★彼とは月に何回会いたい?
★避妊失敗がきっかけでセックスレスに…結婚までエッチできない!?
★遠距離で寂しい…彼を困らせることなく上手に甘える方法は?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks