彼氏がいない女の子が今すぐ実行すべき5つの言動
彼氏がいない女の子が今すぐ実行すべき5つの言動

彼氏がいない女の子が今すぐ実行すべき5つの言動

彼氏が欲しいけど、どこを変えたらいいの?どんな行動をとればいいの?と、悩んでいる女の子はたくさんいるでしょう。まずは、できるところから!!素直になれない自分を卒業して、素敵な女性へと変化していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

言動①気持ちをちゃんと表現して!

あなたは、自分の気持ちをちゃんと言葉で表現出来ていますか?

これは、感情的になって、感情を相手にぶつけるということとは違います。あなたの率直な気持ちを伝えよう!というものです。

○○が、とっても嬉しい♪××だと、心配で、哀しい。などなど、あなたのこころを相手に届けるつもりで、言葉にしてみましょう。

そして、感謝の心「ありがとう」も、感謝の気持ちを感じたら、ちゃんと伝えてあげましょう。言わなくても分かるだろう、と恥ずかしがってはダメです。

言わなくては、伝わらない事も多いのですから。心が近くなれば、あなたと彼の距離も縮まってきますよ♪

言動②自分だけが中心じゃダメ!!

自分の気持ちや、自分の欲求だけを相手に押し付けてしまわないように気をつけましょう。あなたの気持ちが毎日揺れ動くように、相手の心も色々な気持ちを感じています。

よく、「相手の立場に立って」とか、「人の気持ちを考えて」などと言いますよね。あなたは、どういうことだと思っているでしょうか?

文章で表現すると、「相手は今、どんな気持ちだろう?」「どんなことに興味を持っているんだろう?」と、相手に興味を持つ、ということです。

ただ、悩める女の子の中には、相手の「気持ち」が気になりすぎて、結局「自分の気持ち」だけになってしまうということがよく起こっています。

「どうすれば彼に嫌われないだろう?」「こんなことしたら、彼にどう思われるだろう?」「何をすれば、好きになってくれるだろう?」実は、この様な考えは、相手の気持ちを考える、ということには全くなっていないのです!!

自分が“どう思われるか”が気になっているだけで、相手そのものに興味は示していないことになるのです。ぜひ、相手そのものに興味を持って、お話ししてみて下さいね♪

言動③他の人になろうとしないでね♪

素敵な女の子になりたい!と、目標を持つのは素敵なことです。でも、誰か他の人のようになろうとしてしまうのは、とってももったいない事なんですよ。

例えば、あなたの友達のA子さんが、あなたから見て、とても魅力的だとします。

A子さんのようになりたい!と、思って、同じような話し方。同じような服装。同じような仕草。同じような職業…にしてしまったらどうでしょうか?そうです。

あなたらしさが無くなってしまいますよね!どんな感じか、とりあえずまねて見るのは良いでしょう。すると、気持ちや考えにもいつもと違って、変化が起こると思います。

そうしたら、その心で、今度はあなたらしさを磨いて下さい。ただ、何かをまねて、取り入れるだけでは、あなたの女子力は上がりません。

そこから心を、そしてあなたらしさを育てていくことを目標にしましょう。

言動④相手の心は相手のもの

大好きな人には、自分と同じようになってもらいたい。大切な人には、私が望むようになって欲しい。

私たちは、知らないうちにこの様に相手に変化を求めてしまうことがあります。この、相手を変えようとする気持ちが出すぎると、相手はあなたから離れたくなってしまうのです。

人は、他人に変えられそうになると、必死で抵抗したくなるからです!!あなたが変えられるのは「自分自身」だけです。無理に「こうした方がいいよ~」などと、相手に変化を強いることをしないようにしましょう。

意見を言い合うことは素晴らしいことだけれど、自分の意見を押し付けないように注意して、相手の考えにも耳を傾けてみて下さい。きっと新しい関係が築けるでしょう。

言動⑤素直な笑顔をみせてあげよう!

何といっても、人を惹きつけるのは「笑顔」です。あなたは、素直な笑顔を見せていますか?

キラキラ輝く笑顔には、とても大きなプラスのパワーがあります!たくさんの笑顔で、周りの人を暖かく幸せな気持ちにしていきましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks