男性は女性の細部まで見てる!幻滅させないためにケアしておきたいパーツ7パターン
男性は女性の細部まで見てる!幻滅させないためにケアしておきたいパーツ7パターン

男性は女性の細部まで見てる!幻滅させないためにケアしておきたいパーツ7パターン

薄着になる春から夏は、女性の細部も男性の目にさらされます。男性は案外、女性がうっかりしているような細かい部分をチェックして、「ケアしてるな」と女性らしさを感じたり、「手を抜いている」とゲンメツしたりするものです。そこで今回は、「男性は女性の細部まで見てる!幻滅させないためにケアしておきたいパーツ」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】脇毛

女性なら脇毛の処理はおこたらないと思いますが、問題は少し伸びてきて、チクチクする長さになったときです。

「まだ処理しなくても大丈夫」と思って放っておくと、男性はめざとく見つけてしまいます。

「腕を上げたとき、脇に黒っぽい影が見えるとゲンメツします」(20代男性)脇毛の処理はこまめにしましょう。

【2】うぶ毛

これからの季節、気をつけたいのがうぶ毛。

男性は「太陽が反射すると、手足のうぶ毛が目立ちます。

女性なら、うぶ毛の処理くらいはして欲しいですね」(20代男性)、「どんなに上手に化粧をしていても、うぶ毛の処理をしていないとゲンメツです」(20代男性)と思っているようです。

うぶ毛にも手を抜かないようにしてください。

【3】眉毛

「野生児のようにボウボウ生えっぱなしの眉毛だと、女性らしさを感じない」(20代男性)、「キレイに整えられた眉毛の女性はセクシーです」(20代男性)、「眉毛の手入れをしていないと子供に見えて、恋愛対象にならない」(30代男性)というように、男性は眉毛をセックスアピールのひとつだと思っているようです。

眉毛の研究をしてみましょう。

【4】爪

美しくデザインされたネイルは、女性らしさの象徴と言ってもいいでしょう。

マニキュアだけでなく、「細長く手入れされた爪が好き」(20代男性)という男性も多いのではないでしょうか。

爪にゴミが入っているなど問題外です。

手を洗うときは、ブラシで爪の間まで丁寧に洗いましょう。

【5】小鼻の毛穴

男性は女性の小鼻の毛穴が気になるようで、「小鼻に黒いプツプツがあると、話していても気になってしかたがない」(20代男性)、「化粧をしているからこそ、残念な小鼻に目がいきます」(20代男性)と言います。

女性にとって、忘れがちな小鼻の毛穴の手入れもマストですね。

【6】足先

サンダルなどで足先を見せることも多い季節になりました。

男性はそんな女性の足先を「足の爪が汚かったり、関節が黒ずんでいるとゲンメツします」(20代男性)、「足の爪が長いと汚い」(20代男性)と思って見ているようです。

足先まで気を抜かずに手入れしましょう。

【7】唇

男性が憧れるぷっくりとしたつやつやの唇。憧れが強いからこそ、男性は女性を見たときに、素早く唇をチェックしてしまうのでしょう。

「唇がガサガサな女性は、性格もザツだと思います」(20代男性)

荒れた唇で男性をゲンメツさせないよう、リップクリームでのケアは欠かせません。

男性のチェックポイントが分かったら、細部まで手を抜かないようにケアしましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks