太くなってしまった筋肉を細くする!室内でできる有酸素運動
太くなってしまった筋肉を細くする!室内でできる有酸素運動

太くなってしまった筋肉を細くする!室内でできる有酸素運動

自転車やスポーツ、間違ったエクササイズで太くなってしまった筋肉(特に脚!)。考えられる二つ目の原因は、運動をやめたことで筋肉に脂肪がついてしまって霜降り状態になっているパターン。室内でできる有酸素運動「もも上げ」で脂肪を落としましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①背筋を伸ばしてまっすぐに立ち、両手を腰に添え、目線はまっすぐ前を見ます。

手順_1

②体がゆがまないようまっすぐの姿勢を維持しながら、息を吐きながら左脚の太ももを床と平行になるくらいまで上げます。右足の裏でしっかりと床を踏み、そのまま下腹に力を入れて3秒キープ!

手順_2

③息を吸いながらゆっくりと床におろし、続けて右脚を上げて3秒キープします。

※前から見ると鎖骨が横にまっすぐで床と平行になり、上半身が歪んでいない状態が理想の姿勢です。

手順_3 手順_4

※脚を上げることを意識するあまり背中が丸まったり、速く上げ下げしても意味がありせん。

単純作業のようですが、しっかりと姿勢を維持しながら呼吸を行うことを心がければウォーキング同様の効果があります。

腕を振る方法もありますが、フォームが乱れやすくなるので、まずはこの形で5分間、慣れてきたら10分、15分と時間を長くしていきましょう!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks