男性が女性と週に1回はやりたいと思っていること5パターン
男性が女性と週に1回はやりたいと思っていること5パターン

男性が女性と週に1回はやりたいと思っていること5パターン

考え方の違う異性と何かをするのは、案外めんどうくさいもの。でも、週に1回くらいは「女性も交えてやりたいこと」だってあります。そこで今回は、男性に聞いた「男性が女性と週に1回はやりたいと思っていること」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】飲み会

男性同士で飲むのもいいけど、たまには女性も一緒にと考えている男性が多いようです。

「男飲みは気楽でいいのですが、女性が混じると華やかになって、それもいいですね。週1回ぐらいは女性と一緒に飲みたいと思います」(20代男性)、「たまには女性を誘って、気取った場所に飲みに行くのが理想です。僕達が知らない話も聞けますから」(30代男性)

【2】スポーツ観戦

スポーツ会場に見に行くのも、テレビで観戦するのも、女性が加わると場の雰囲気が変わるそうです。

「試合運びや選手についてのマニアックな話は男性同士の方がおもしろいのですが、女性がいると教えるという楽しみが増えます。

あまりスポーツに精通していない女性が多いので、解説していると優越感に浸れるのです」(20代男性)

【3】アウトドア

春から本格化する花見やBBQなどのアウトドアイベントにも、男性は「たまには女性を参加させたい」と思うようです。

「週に1回、女性も誘ってアウトドアイベントをするとリフレッシュできるので、翌週も頑張って仕事をすることができます」(20代男性)、「女性と一緒に登山やハイキングをすると色んな意味で楽しいので、たまには誘いたいと思います」(30代男性)

【4】ドライブ

「男性同士だとただひたすら目的地に向かって走ることになりますが、女性が一緒だとワイワイガヤガヤ楽しいドライブに変わります。たまにはそんなドライブがしたいですね」(20代男性)、「毎日、車で会社に通っていると、たまには女性を乗せたいなと思います」(30代女性)というように、男性の多くは週に1回ぐらいは女性を乗せて走りたいと思っているようです。

【5】手作り料理を食べる

いつもはコンビニ弁当や買って来た惣菜ばかりを食べている独身男性。

彼らが口をそろえて言うのは、「週に1回ぐらいは手作りの料理が食べたい」(20代男性)ということです。

手作り弁当が食べられる花見や、目の前で作ってもらえるBBQに女性を誘う理由も、そんなところにあるのかもしれません。

女性から飲み会やスポーツ観戦、アウトドア、ドライブなどに誘ってみるのもいいのでは?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks