返事がない原因はコレ?男性がLINEで返信しないタイミング
返事がない原因はコレ?男性がLINEで返信しないタイミング

返事がない原因はコレ?男性がLINEで返信しないタイミング

LINEにメッセージを入れたのに、なかなか返事がないと気になるものです。「既読がついているのに、返事がない!」そんなときはなおさら。しかし、男性にも男性なりの理由があるのでしょう。今回は「返事がない原因はコレ!?男性にLINEをしてはいけないタイミング」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】就寝前のゲーム中

多かったのは「ゲームをしているときは、手が離せないので、チラッとホーム画面上の文字を見るだけ。緊急でなければ、そのままスルーします」(20代男性)という意見。確かにゲーム中は両手がふさがっています。

いつゲームをするかという問いには、就寝前が多いようでした。気になるときは、あらかじめ、相手がゲームをする時間を把握しておきましょう。

【2】出勤前

男性はギリギリの時間まで寝ていることが多く、出勤前は慌ただしいもの。そんなときは、LINEにメッセージが来ても、チェックするだけで返事を書き込まないことが多いとか。

「あわてて家を飛び出すので、LINEに返事なんてムリ」(20代男性)出勤前にメッセージを入れたときは、読んでいても返事がないと思っていた方がいいかもしれません。

【3】朝の通勤中

通勤途中でLINEのやり取りをする人も多いようですが、逆に、「電車が混んでいるので、スマホを操作することができません」(20代男性)という男性も多いようです。

特に朝は、「通勤中は暇だから、メッセージくらい書き込めるでしょう」とは考えない方がいいでしょう。

【4】仕事中

当然ながら、仕事中はスマホ禁止の会社が多いため、LINEを見ることも、返事を書くこともできません。

でも、「休憩時間にはまずスマホチェック」という男性が多いようなので、すぐの返事を期待せず、「取りあえずメッセージを送っておく」のは良い方法かもしれません。

【5】就業時間直後

「就業時間直後は案外バタバタしている」(20代男性)という男性が多いようです。

その理由は「上司に仕事の報告をしていたり、同僚と飲みに行くかどうかを決めているから」(20代男性)休憩時間のように、すぐにスマホチェックできない理由があるようです。

【6】夜中

誰でも夜はゆっくりと寝ていたいもの。「LINEの着信音で起こされ、気になって見るとたいした内容でもない。そうなると、もうずっと眠れなくなり、イライラします」(20代男性)という男性が多いようです。

夜中にメッセージを入れるのはマナー違反とも言えるでしょう。

【7】早朝

「朝が苦手」「朝は不機嫌」という男性が多いため、早朝、LINEの着信音で起こされると、腹が立って返事をしないという人が多いようです。しかも「どうでも良い内容のLINEに起こされると、一日中不機嫌になります」(20代男性)というから恐ろしい。早朝にLINEでメッセージを送るのはやめておきましょう。

こうして見ると、案外、LINEに返事を書き込めない時間が多いようです。すぐに返事が入ると思わない方がいいのかもしれません。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks