好きな人が出来た。恋がしたい・・夢見る女子達必見のおすすめ恋愛アニメ!
好きな人が出来た。恋がしたい・・夢見る女子達必見のおすすめ恋愛アニメ!

好きな人が出来た。恋がしたい・・夢見る女子達必見のおすすめ恋愛アニメ!

皆さん、最近恋していますか?初恋はいつですか?本当に心から人を好きなったのはいつ?小学生?高校生の時?折角ですからステキな恋愛して思いっきり青春しちゃいましょう。自分の恋愛ストーリーの主人公は自分なんだから!そんな恋する女性の貴女におすすめするラブコメだけじゃない色んなジャンルの恋愛アニメをここで紹介しちゃいます!

Pick up
続きを読む
オススメの動画

イタズラなKiss

90年代の不朽の名作と言われている多田かおるさん原作のアニメ。

主人公相原琴子は高校の入学式で一目惚れして以来2年間ずっと片思いしていた入江直樹に勇気を振り絞ってラブレターを渡すがあっさり振られてしまう。そこから始まるストーリー、泣ける恋愛ラブコメです!

君に届け

「貞子」というあだ名の内向的な少女爽子と校内の人気者風早。そんな2人の純粋で一途な好きな気持ちが育っていく過程がとても素敵で甘酸っぱい。

監督は「となりの怪物くん」の鏑木ひろさん。

ハチミツとクローバー

羽海野チカさんの大ヒットコミックのアニメ化。片思いしている登場人物の詳細な心理描写のおかげで感情移入する人も多いとか。

あなたの好きな人に素直な気持ち伝えられましたか?

Orange

高校2年の菜穂のもとに10年後の自分からこれから起こることが書かれた手紙が届く。最初は疑っていたが書いてあることが次々と現実に起こり、書かれている事が本当だと知る。

もしあなたの好きな人の死が予言されていたら…どうする?

四月は君の嘘

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった元天才ピアニストの主人公有馬。それ以来白黒の世界だった彼の日常に色を取り戻させたのは1人のヴィオリニストの少女。

傍若無人、自由奔放。そんな彼女の秘密を知ったとき、あなたは涙を流さないでいられますか?

アオハライド

高校1年の終わりに中学時代に転校してしまった初恋の人に再会した主人公。でも初恋の人は名字が変わっている…

恋、友情、仲間、家族、青春の要素が詰まった大切な時間を教えてくれるアニメ。必見ですよ!

初恋限定。

あなたの初恋はいつですか?その時の気持ち覚えてますか?

うまく行かないことも多いし、間違うこともある、でも、初めて出会って恋に落ちたときの気持ちは忘れないで。

様々な少女の初恋を描いた作品。オススメです。

好きっていいなよ。

16年間友達も彼氏も作らず生きてきた主人公橘めい。周りからは暗い奴と思われている、そんな彼女がひょんな誤解から校内イチのモテ男黒沢大和にケガをさせてしまう。そこから始まる青春ラブストーリーの結末は?

是非観て確かめてください。ハラハラドキドキする作品です。

クズの本懐

報われない恋、切ない恋、片思い。恋ってそんなに美しいものですか…?

誰にも言えない秘密を持ち傷つけ傷つけられながらも求め合う2人。

ドロドロしているけど目が離せないすばらしい作品。是非最後まで観てください。

坂道のアポロン

横須賀から長崎県の田舎に転校してきた少年。転校初日に出会ったバンカラな男。その男に恋する幼なじみの少女に恋する少年。

複雑に絡み合う恋愛模様。

作中に登場するJAZZもムードを引き上げてグッド!

好きな人と是非一緒にどうぞ!

ヴァンパイア騎士

主人公の黒主優姫が通う私立高校・黒主学園にはある秘密があった。

それは一般生徒が通う普通科の他に、ヴァンパイアが通う夜間部(ナイト・クラス)があるという事。

幼馴染の錐生零と共に学園の秘密を守るという守護係(ガーディアン)を務めていた優姫だったが、その平穏に忍び寄る影があって…

恋愛だけじゃなくファンタジーとしても楽しめて、さらにコミックでもアニメでも楽しめる作品です。

となりの怪物くん

勉強しか興味のなかった主人公が、ひょんなことから問題生徒に懐かれてしまうことから始まる学園ラブストーリー。

人との関係を排除してきた主人公と、孤立してきた問題生徒が出会うことで、2人を取り巻く人間関係が大きく変わっていくのも魅力の一つ。

コミックでもアニメでも楽しめる作品です。

ママレード・ボーイ

アニメ化や劇場アニメ化、ゲーム化もされた不朽の名作。

両親の離婚&再婚によって同じ家に住むようになった小石川光希と松浦遊の物語。

そこに幼馴染やバイトの後輩、元カノ登場など…魅力的なキャラクターが続々と登場して、はらはらドキドキの連続です。

2013年からは13年後が舞台となった続編も連載されています。

俺物語!!

少女漫画には珍しく、男性が主人公の作品。しかも主人公・剛田猛男は男というより『漢』。

だけど何故か共感出来ちゃう、一風変わった青春ラブコメ。

アニメ化もされており、実写映画版も話題になった作品です。

NANA

ご存知実写映画化された漫画作品です。

夢に生きるナナと恋に生きる奈々。二人のヒロインの物語。

「昔読んだ!」という人も、もう一度また手に取って読み返して欲しい、そんな少し苦いラブストーリーです。

神様はじめました

父親の借金のせいで住む家をなくした桃園奈々生は、公園で怪しげな男・ミカゲから家を譲られる。

しかし行ってみた先は廃神社で、そのままその神社の管理を任されることに。

そのことをきっかけに、イケメンな狐の妖怪・巴衛と共に生活することになり、これまたイケメンの天狗や神様たちと出会うことになる…という、ハーレム状態を楽しめる作品です。

オオカミ少女と黒王子

見栄っ張りな主人公・篠原エリカは、彼氏とのラブラブ話を語っていたが、実は彼氏どころか恋愛経験そのものがない。

とうとう友達に怪しまれた時、街で見かけたイケメンを盗撮。自分の彼氏として自慢したが、なんとその彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。

事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことになったが、恭也は優しげな見た目とは正反対の腹黒ドS男子で、エリカは犬扱いされる…というドS好きにはたまらない学園ラブコメディです。

会長はメイド様

元男子高だった星華高校は未だに男子の数が多く、風紀も乱れがち。そんな中、初の女生徒会長になった鮎沢美咲は男子からも恐れられる屈強かつ強い存在。しかし、そんな彼女のバイト先はなんと「メイド喫茶」。

もちろんそのことは学校の人間には秘密にしていたが、ある日学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまう。

ハイスペック同士の学園ラブコメですが、垣間見える不器用さや弱さに思わず2人を応援したくなる作品です。

聲の形

とある手話サークルに参加した高校生の将也。そこで再会したのはかつて自分がいじめていた硝子。

硝子は聴覚障害者で、将也はその障害を理由に彼女をいじめていた。

しかし、『あること』を境に一変する2人の関係。

彼氏彼女の事情

成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な宮沢雪乃は誰もが認める優等生。しかしその本性は虚栄心の塊で、他人からの賞賛や注目を浴びたいがために努力で優等生な人物を演じていた“仮面優等生”。

そんな雪乃は同じクラスの完璧な優等生・有馬総一郎を勝手にライバル視するが、彼にも実は裏の顔があって…という、人間らしさ渦巻く学園ラブストーリー。

バタバタとコミカルの中にも、過去との決別やコンプレックスとの対峙など、ぐっと心を締め付けられるシリアスな面も魅力な作品です。

桜蘭高校ホスト部

第三音楽室の扉を開けると、そこはホストクラブでした…?

超金持ち高校・私立桜蘭学院高等部に特待生として入学した超庶民の藤岡ハルヒが、ひょんなことから男装して「ホスト部」なる部活に入ることに。

ハルヒ以外の部員は容姿・家柄・成績全てにおいてトップクラスの、まさに逆ハーレム状態。

そんな中、部員たちがハルヒに少しずつ好意を持ち始めて…?

実写ドラマ化・劇場版にもなった漫画原作の人気作品です。

夏雪ランデブー

目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月亮介が想いをよせるのは、店長の島尾六花。

しかし六花の心には3年前に病死した夫・篤の存在が。しかも亮介には何故か死んだはずの篤の姿が見えてー…という、奇妙で切ない三角ラブストーリー。

また、プレスコ収録という先に収録した音声に合わせて絵を作成する手法を採用したことで話題になった作品です。

さくら荘のペットな彼女

ひょんなことから学園の問題児の巣窟「さくら荘」に住むことになった高校1年の神田空太。

そこに新しく入って来たのは可愛くて清楚な椎名ましろ。しかし、ましろには秘密があって…?

主人公だけでなく、周りをとりまくキャラクターたちの恋愛模様からも目が離せません。

のだめカンタービレ

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一と変人だけどピアノの才能はピカ一の野田恵(通称・のだめ)が出会い、なんだかんだと切磋琢磨しながら新しい音楽の世界と指揮者への道を一歩一歩切り拓いていくストーリー。

音楽に興味がない人も、アニメを見て行くうちにクラシックへの認識が変わっていくこと間違いなしです。

花より男子

豪華キャストでのドラマで人気の作品。実はドラマ化の約10年前にアニメが放送開始されていたのはご存知ですか?

金持ち校として知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし。

目立たず平凡な学園生活を送ろうと思ったのも束の間、学園を牛耳るF4に目を付けられたことから生活は一変。そして次第に、その関係は恋愛関係へと発展していきます。

ドラマともコミックスとも一味違うアニメをぜひご覧あれ。

一週間フレンズ。

高校2年生の長谷祐樹は、人と関わろうとせずいつもひとりでいるクラスメイト・藤宮香織のことが気になり、友達になりたいと彼女に伝える。

しかし、香織はそれを拒絶。それには、彼女の記憶に関するあることが理由だった。

思い出を失っていく少女と、思い出を紡ぎあげていく少年の、ひたむきな恋模様を描いた作品。

ラブ★コン

大阪の高校に通う小泉リサ(身長172cm)と大谷敦士(身長156.2cm)。

入学当初からの犬猿の仲だったが、これ以上ないほど性格や音楽の趣味が合うことが判明し、またお互いが身長という同じコンプレックスを抱いていることにも気づく。

そこからお互いにだんだん惹かれていくことになるけれど、どうしてもコンプレックスが2人の発展の邪魔をする。

実写映画化もされた少女漫画原作の作品です。

耳をすませば

ご存知、ジブリの映画ですが元はりぼんで連載されていた少女漫画です。

主人公の月島雫は読書が大好きな中学3年生の女の子。

ある時、自分が図書館で借りた本の貸し出しカードには必ず【天沢聖司】という名前があることに気付き、その人物に想いをめぐらせるようになっていく。

そしてある日、偶然その天沢聖司に出会う雫。最初こそ印象が悪かった雫ですが、しだいに彼に惹かれていく……という物語。

自分が中学生だった頃を思い出させてくれる、甘酸っぱい作品です。

僕等がいた

新しい環境に胸を膨らませて高校生活を迎えた高橋七美。

七美と同じクラスの矢野元晴は、中学ではクラスの3分の2の女子に好かれていたという人気男子。

最初の印象こそよくなかったものの、クラスメイトとして共に過ごすうちに矢野に惹かれていく七美。

紆余曲折を経て両想いになった2人でしたが、相次いで矢野の亡くなった元カノの存在・遠距離恋愛など、試練が二人に降りかかります。

心に影を持つ矢野だからこその言葉が、心に響く作品です。

いかがでしたでしょうか。

恋をしたい時にはまず、恋心をくすぐるアニメを見てみるのも、有効な第一歩ですよ♪

関連する記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks