上手に仲直りしたいなら!彼とケンカしたときに使える謝り方
上手に仲直りしたいなら!彼とケンカしたときに使える謝り方

上手に仲直りしたいなら!彼とケンカしたときに使える謝り方

交際がスタートしてしばらく経つと、けんかを経験する人も多いと思います。意見のすれ違いや勝手な思い込み、期待しているからこそ感じる残念さ。好きになればなるほど、相手の態度や言葉が気になるので、けんかの原因も増えていきます。さまざまなことを乗り越え、ゆるぎない絆ができあがれば、些細なことは簡単に許し合えるようになるのかもしれません。ですが、それまでのけんかは、上手に仲直りして、お互いに特別な関係になるためのエッセンスにしたいものです。『喧嘩したときは素直に謝れますか?』という女性向けアンケートを参考に、効果的な謝り方4パターンをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.女性に質問。喧嘩したときは素直に謝れますか?

回答時期:2008.09.30〜2008.10.06|303名が回答

はい:193名

いいえ :110名

喧嘩の後の仲直りについてのエピソードを教えてください。

はい

メールでは謝って、変な行き違いがないようにしますが頭を冷やす為かお互い電話はしません(本当の声だから)。次に会った時には話し合ったり謝ったり。泣いちゃったら慰められながらイチャイチャしてエッチして仲直りです♪仲直りしたらいつも通りまた自然に笑えるようになるので毎回丸く収まります。

彼と行く予定だったテーマパークの前売り券を、彼が超遅刻したので払い戻しに行ったら、必死に止められた。で、ひたすら謝罪

お互いにあやまりあってます(笑)

私が勝手に怒ってて勝手に謝る事が多い。彼は何だか解らないうちに仲直りになってる感じ。

女性は男性のプライドを傷つけない為にも、自分が悪くなくても一歩引いて謝るようにしています。

いいえ

「今日はごめんね」と言ってキスして許してもらった。

彼は翌日以降もけっこう引きずるタイプ。私はその日は引きずるので、表面上仲直りしても、とってもダークなオーラが漂ってる。いっつもそんな感じだから記憶に残るエピソードはないな。ただ仲直りの後のセックスは燃えます☆

ケンカついでに別れ話になり、着信もメールも無視していたら、家電にかかってきた…それも号泣してて何言ってるのか分からず笑 それでもまだ付き合ってます。

素直に謝ったことは多分一度もないが 気まずいままにしておくのも苦痛なので話し合って和解するパターンが多い 相手のほうが最終的には折れていると思う

些細な喧嘩でもどんな時でも素直に謝れない時は、エッチの真っ最中に謝ることが多いです。

仲直りの王道、素直に謝る

「素直に謝ったらプロポーズされた」という幸せなコメントもありました。リーダー的な男性や、はっきり自分の意見を言う男性ほど、素直な女性の態度にグッとくるものです。メールでも、実際に会っているときの言葉でも、心に曇りのない態度で、短い言葉で直ぐに「ごめんなさい」を伝えてみましょう。愛され度アップ確実です。

内気な2人は、しぐさや態度で

あまり感情表現をしないような男性が怒ってしまったとき、自分も言葉では言い出し難かったら、腕を絡ませたり、手を繋ごうとしたり、言いたいけど言い出せないということが伝わるような、うつむき加減の表情で、仲直りしたいという気持ちを態度で表してみてください。心の中で、「ごめんなさい」と言えば、十分伝わると思います。

プレゼントやご馳走で、楽しい思い出に変える

欲しいと言っていたちょっとしたプレゼント、いつものカフェでランチをご馳走、夫婦だったら大好物を用意して帰りを待つなど、今さら素直に表現できない言葉を誠意に変えて表現。カラッと明るい性格の彼であれば、笑って楽しい思い出に変えてくれるはずです。笑い合いながらであれば、「ごめんね」も冗談交じりに言いやすくなるでしょう。

クールダウンの時間をおいて冷静に

浮気心や2人にとって大切な問題などでのすれ違いは、かえって簡単に済ませない方がいいかもしれません。お互いの価値観や生き方を理解し合うチャンスと言えるからです。すぐに謝るのではなく、クールダウンの時間をおいて、自分の考えを明確にし、相手の意見も聞く姿勢を持って、冷静に自分の意見を伝えながら、仲直りしたいという意志を伝えてみてください。より特別なパートナーになると思います。

けんかは今までよりも絆を深めるチャンスでもあります。相手にとっても受け取りやすい方法で、効果的に仲直りしたい気持ちを伝えられるといいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★旅行先での喧嘩の原因とは?
★ラブホテルでケンカ!?悪いのはどっち?
★逆切れの恐怖!彼とのスムーズな仲直り
★喧嘩の後のエッチは盛り上がる!?
★恋の修羅場、長続きには必要不可欠!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks