顔が近づいたときに初めて分かる!「ないな」と思う女性
顔が近づいたときに初めて分かる!「ないな」と思う女性

顔が近づいたときに初めて分かる!「ないな」と思う女性

気になっていた女性でも、顔が近づいて初めて「これはないな」と気がつくことがあります。せっかくうまくいきかけていたのに、男性からあり得ないと言われないように、今回は男性から見た「顔が近づいたときに『ないな』と思う女性」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】ヒゲが生えている

ムダ毛の中でも、男性が一番ドン引きするのが鼻の下や口の周りに生える、いわゆるヒゲです。

原因は生活の乱れやストレスによるホルモンバランスの乱れとも言われ、多くの女性が悩んでいます。

男性から「ヒゲが生えている女性にはゲンメツする」(20代男性)と思われないよう、こまめに手入れをしましょう。

【2】唇が荒れている

唇のあれがひどく、唇の外側まで赤くカサカサに腫れている女性の顔を間近に見ると、男性は「気持ち悪くてキスできない」(20代男性)、

「女性らしさを感じないので、つき合えない」(30代男性)と思ってしまうようです。

唇の荒れは、乾燥やルージュが合わないなどが原因。

保湿をすると同時に、ルージュやリップクリームを変えてみるといいでしょう。

【3】口が臭い

顔が近づいたときに気になるのが口臭です。「口臭がある女性は耐えられません」(20代男性)、

「どんなに美人でも、近づいたときに口臭がしたらゲンメツします」(30代男性)口臭の原因は舌や歯などについた雑菌がほとんど。

丁寧に歯を磨くと同時に、舌も磨いて、オーラルケアをしましょう。

【4】息が荒い

多くの男性は、上品な女性を理想にしています。

ところが、顔を近づけてみると、その願いを打ち砕くほど息が荒い。

そんなとき、男性は「この女性とはないな」と思うようです。

息が荒く思われる女性は、もしかしたら口呼吸をしていたり、気道が狭いために呼吸音が大きく聞こえるのかもしれません。

気になる場合は耳鼻科で診察してもらいましょう。

【5】タバコ臭い

自分がタバコを吸っていても、タバコを吸う女性を快く思わない男性が多いとか。そのため、顔が近づいたとき、女性からタバコの臭いがすると「ゲンメツします」(20代男性)、

「友達なら許せますが、彼女にはしたくない」(20代男性)と思うようです。タバコを吸うなら、口臭予防も忘れずに。

【6】肌荒れがひどい

遠くからは気づきにくい肌荒れ。しかし、顔が近づいたときに肌荒れが目につくと、男性は「この女性とはつき合えない」と思うようです。

「肌の手入れは女性の身だしなみ。それができないのはどうかと…」(20代男性)と思う男性も多いのではないでしょうか。

【7】鼻毛が見える

近づいたときに、鼻の穴でヒラヒラ揺れる鼻毛を見つけたら、多くの男性は「女性として、ありえない」(20代男性)、

「どんな美人でも、恋愛対象外!」(30代男性)とドンビキしてしまうでしょう。

鼻毛は気づかないうちに伸びてしまうもの。朝のチェックは欠かせません。

顔が近づいたときにゲンメツされない、たしなみのある女性を目指してください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks