妻たちが「愛されてない!」感じる旦那のセリフは…
妻たちが「愛されてない!」感じる旦那のセリフは…

妻たちが「愛されてない!」感じる旦那のセリフは…

男性の草食化、カップルの非婚化が社会現象となっています。背景には、世の中全体が“のぼり調子感”に欠けていて失速中であり、収入面に希望を持ちづらい、ということもあるようですが、どんな時代であれ、恋人同士や夫婦が仲良く、実り多い関係であるに越したことはありません。夫婦間で、妻は夫の、どんな発言に「冷めてる…」と感じているのでしょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

セックスレスについてのアンケート

Q.結婚している方へ質問です。結婚後、セックスレスになったことはありますか?

回答時期:2008.04.03~2008.04.07|484名が回答

ある。現在もセックスレス:290名

過去にある。(今はセックスレスではない):117名

1度もない:77名

その理由は?

ある。現在もセックスレス

彼が「小さい」「経験がない」ということを気にしてたから、それが原因かも。私は十分気持ちよかったのだけど、うまく伝わらなかったみたい。ずっと拒否されてたせいで私から誘うのも勇気が要ります。

ある。とは言っても、ただいま妊娠中のため。大丈夫だよと言っても、怖いらしくて誘いに乗ってくれない……

生活面や価値観、経済観念などで合わない部分が出てきたり、メンタル面で疲れることが多く余裕がなくなったから。子供の目を気にするっていうのもたぶん大きな原因。見た目的にお互いに魅力を感じなくなったわけではないと思う。

子供に寝かしつけられてしまう(笑)。あとは、夫は朝早くから夜まで仕事、私もパートで勤めていて、疲れちゃってそれどころではなくなってしまう。

妊娠したと分かった時からです。その時は『中に子どもがいてると思うとするのが怖い』との事でしたがもう産まれて2年になるので…多分女じゃなくなったんでしょうかね〜

過去にある。(今はセックスレスではない)

夫は子供が欲しいので避妊してくれないが、私はやりたい事があって、すぐには欲しくなかった時。理解してくれないなら拒絶するしかないでしょう。

出産前後。赤ちゃんがHの途中で泣いたり、胸から母乳が出てきちゃったりで気まずくなり、母乳をやめるまで1年くらいセックスレスでした。

夫が急に倒れて救急車で運ばれ入院…退院してからも1年は無理でした。でも今は9割回復でラブラブです。

長女を妊娠中のHは痛かったので1、2回するのがやっとで、2・3番目の子供の時はつわりが酷くて生まれるまで全くしませんでした。ちょっと気の毒だったかも。

二人目妊娠中につわりがひどかったり切迫早産になり入院したりで…。産後は産後でチビ2人の育児がキツくてウツっぽくなって。そして今も…(泣)

1度もない

彼40才、私35才の結婚4ヶ月のカップルですが、妊娠中以外はありません。残念ながら流産してしまいましたが、今でもラブラブです。

出産後、生理的に受け付けなくなってしまいました。それ以外は仲良しだし問題無いようなんだけど、やはり相手を思いやる事が減ってきたような感じもします

彼とのえっちはいつも新鮮です。お布団の上だけでなく、洗面台の鏡の前や台所、お風呂など…体位も上になったり下になったり、彼のリードでいっぱい感じまくりです。時にはローターやバイブ、電マも使ったり…。一番の理由は彼がちょっとSでわたしがちょっとMだからかな。

旦那の性欲激しいから…妊娠中、私は嫌でしたが、激しくしない、ゴムつけるを条件に月2回はいれるのを許可。しかし臨月は流石に手を出してはこなかったな(笑)手と口でしてあげました。

気分が乗らない時でも可哀想が先立って受け入れてしまうので。日頃の生活もあると、3日に一度で一晩2回のペースでは…ちょっとゆっくりさせて〜と思う時も。

【1】「お前とはしたくない」

「夫から、『もう女として見られない』と宣言されました」というように、セックスの相手として欲情しない、という趣旨の発言です。妻にとっては、自分の女性らしさを否定されているようで気分のよくないものですが、「男と女ではなく、家族になってしまった」場合も、大きくとらえると、このグループに入ります。ただしこの場合、“女性として”はさておき、“人間として”の魅力を、パートナーが認めていないかどうかは、ケースバイケースです。

【2】「“セックス=子どもを作ること”としか思えない」

セックスの目的のひとつは“子どもを作ること”かもしれませんが、相手に愛情を伝え、関係を深めるコミュニケーションとしてのセックス、という要素が、夫の意識のなかで希薄になってきていることを示しています。「子どもが欲しい」という奥さんに対して、夫の側が義務的なセックスをしているようならば注意が必要です。

【3】「魅力がない」

「夫に“魅力がない”と言われ、私自身も夫に魅力を感じなくなった」、いろんな経緯があるのでしょうが、悪循環になるようなこの言葉は夫婦の禁じ手といえます。ちょっとした一言が、修復不可能な溝を生みます。

夫婦がよい関係であり続けるためには、自分が相手に何を求めているかを明確にし、それを伝えるとともに、相手からそれを受け取ることができるような自分であるよう、性的な面を含めて、努力することが必要です。“女性として”“男性として”魅力的と感じ続けてもらうためには、時の流れで2人の関係性が家族になってしまうことの危険を理解しておいた方がよいでしょう。また“家族として”“親友として”得がたい関係を求めているのであれば、セックスの回数や内容に不満な点があっても、ことさらに問題視しない方が、よりよい関係を作ることができるかもしれません。
自分たちの関係を言葉で表現する際、セックスレスの人たちからは「仲良し」という言葉が、セックスレスでない人たちは「ラブラブ!」という言葉が聞かれることが多いようです。
そのうえで、日々のちょっとしたスキンシップを大切にし、マンネリに陥らぬよう、2人の時間に変化をつけるようにしてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★既婚女性に質問!!結婚とは?
★最近のプロポーズの傾向
★占い師が検証!結婚は愛かお金か?
★男性に幻滅してしまった!?部屋での出来事
【恋愛体験小説】エッチな結婚生活を小説化!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks