男性にLINEを未読スルーされているか見抜く方法
男性にLINEを未読スルーされているか見抜く方法

男性にLINEを未読スルーされているか見抜く方法

LINEで、自分の書き込みが、いつまでたっても「未読」のママなのは辛いもの。通知で内容が読めたから開く必要がないのか、既読がつかないアプリを使っているのか、それともいちいち携帯を切って機内モードに入れ替えているのか…と気になります。そこで今回は、「女性にLINEを未読スルーされているかの見抜き方」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】少し長い文章を送る

1行だけの文章は、通知を見ただけで内容が分かってしまいます。「一行未読スルー」されないように、長めの文章を送って、反応をみましょう。それでも既読がつかない場合は、わざとスルーをしているか、ブロックされている可能性があります。あまりしつこく話しかけるのはやめましょう。

【2】スタンプをプレゼントする

LINEで自分がブロックされているのかどうかを知るために、スタンプをプレゼントしてみましょう。相手が自分をブロックしていなければ、プレゼントした後に「プレゼントを購入する」という文字が出ます。もし、相手が自分をブロックしていたら、「すでにこのスタンプを持っているためプレゼントできません」というエラー画面が表示されるはずです。ただし、相手がスマホではなくPCからブロックしている場合は「エラー画面」になりません。

【3】初めの1行にインパクトを持たせる

通知の段階で、初めの1行は表示されてしまいます。誰からのメッセージか分からないため、相手も通知ぐらいは見ているはず。そこで、相手が好きなタレントのマル秘情報や、ライバルのマル秘情報、仕事の業務連絡など、どうしても内容を読みたくなる、インパクトのある1文を始めに書いてみましょう。

【4】FacebookやTwitterなどのSNSをチェックする

本当に未読の場合、考えられる状況は、運転中か仕事中、スマホの側を離れていて操作することができないなどです。そこで、FacebookやTwitterなどのSNSをチェックしてみましょう。自分が送信した後で、これらに更新があった場合は、スマホが操作できる状態だったということ。無視されている可能性があります。

【5】相手のタイムラインやホームを確認する

もしも、LINEで自分がブロックされると、その瞬間から、相手のタイムラインやホームが見られなくなり、「まだ投稿がありません」と表示されるようになります。見られない場合は、相手が自分をブロックしているために、メッセージが着信せず、いつまでたっても未読のママの可能性大です。

【6】返事を催促する

初めの一行に「返信がない場合はOKだということで…」と書き、その後、OKでは困るような頼みごとを書き足しましょう。それでも返事がない場合は、あなたのメッセージは相手に届いていない、つまりブロックされている可能性があります。ブロックされている場合は、あなたの必死なメッセージも届いていません。

【7】LINEゲームのランキングをチェックする

LINEでブロックされた場合、LINEゲームのランキングで、ブロックした側のスコアが「スコアなし」と表示されます。一緒にゲームを楽しんでいたはずなのに、「スコアなし」と表示されたら、それは相手があなたをブロックした証拠。メッセージは届かないと、あきらめるしかありません。

相手が自分をブロックしたかどうか確認するのは簡単ですが、傷つくのはあなたです。もしかしたら、確認せず、そのままフェイドアウトする方がいいのかも。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks