夏こそダイエットに最適!肌の状態も整えながら美白ダイエット
夏こそダイエットに最適!肌の状態も整えながら美白ダイエット

夏こそダイエットに最適!肌の状態も整えながら美白ダイエット

夏に最適!お肌の状態も整えられる美白ダイエットをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

太陽を恐れるな!

夏と聞いて(^-^)になる人、(TOT)になる人様々ですが、夏こそダイエットに最適な嬉しい季節です。

お肌の状態も整えながら『美白ダイエット』を決行しましょう♪

太陽の陽射しを恐れる人が多いのですが、正しい知識と対策を知れば大丈夫です。特に大切な事は適宜紫外線にあたることです。

紫外線はカルシウムはじめ必要なミネラルの高い吸収性を維持させたり、免疫力を高めたり、細胞を活性化させたりとその役割は絶大です。

紫外線を浴びなければカラダの機能も低下するという訳です。

ですから、適宜紫外線を浴びてカラダの細胞の活性化を促し、身体の機能をフル活動させることは、太りにくいカラダ創りにもつながるという訳です。

防御するならA波も

多くの人が恐れるのは日焼けによるシミやソバカス、シワなど。

そこでおススメなのが市販の日焼け止めで肌の奥まで届いてしまうA波(UVA=ウルトラヴァイオレットA)をブロックすることです。その使い方のコツをご紹介しましょう。

SPF・PA+数値に注目

肌の表面にしっかり塗った日焼け止めも、汗をかいてしまうと隙間が出来てしまい、そこから紫外線が侵入してきてしまいます。

ですので、汗をかく夏は市販の日焼け止めに記載されているSPF(sunprotectionfactor)の数値が高く高価なものよりも、数値が低めのものをこまめに塗る方が効果の高いことを認識しましょう。

ちなみにSPF1=約20分の持続性です。そしてさらにA波を防御するには『PA+』の数値。汗をかくなら最小限の数値でOK!

レモンで美白ダイエット

レモンに含まれるビタミンやクエン酸は美肌とダイエットに最適ですから、夏にはレモンをたっぷり摂取しましょう。

ビタミンCの効果…シミやソバカスの原因となるメラニン色素の生成を抑えます。

クエン酸の効果…カルシウムの吸収性をUPさせます。カルシウムは脂肪の吸着を阻害するのでダイエットにも有効です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks