男性を虜にする色気のある体に「くっきり浮かび上がる鎖骨作り」
男性を虜にする色気のある体に「くっきり浮かび上がる鎖骨作り」

男性を虜にする色気のある体に「くっきり浮かび上がる鎖骨作り」

大きな胸やお尻でなくたって男性が色気を感じる女性の体のパーツはたくさん!あざとく胸の谷間をチラリと見せるのではなく、綺麗に浮かび上がった鎖骨を堂々と見せて大人の余裕の色気を匂わせましょう!綺麗な鎖骨になるには、猫背は絶対にダメ!姿勢をよくしてエクササイズで胸を開いていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①脚を肩幅に開いて立ちます。

手順_1

②胸の前で両手を組み、息を吐きながら上半身を少し丸めます。

手順_2

③息を吸いながら足で床をぐっと踏み、組んだ両手を上に上げてまっすぐ上に伸びます。

腕が耳の真横を通る位置でしっかりと伸ばします。お腹をぺたんこにして腰が反らないように気を付けて5秒キープ!

(腕があまり上がらない人は無理をせず、お腹をぺたんこにすることを意識しましょう)脱力して3回繰り返します。

手順_3 手順_4

④体が温まり少し動きやすくなったところで、今度は両手を後ろで組みます。

肩をすくめたり上半身が前に倒れたりせず、頭から脚までがまっすぐのラインになるように意識します。

組んだ手を少し後ろに引っ張りながら大きく3呼吸します。

息を吸うと背筋が伸び、息を吐くと肩甲骨周りに空気が届いてふわっとゆるみます。

お腹はぺたんこにして腰は反らないように。

手順_5

⑤お腹ぺたんこの状態のまま息を吸って吐きながら、上半身を股関節から折り曲げて床と並行になるところまで倒します。

腰を反らないよう下腹に力を入れ、頭と手、頭とお尻を反対に引っ張ります。

頭からお尻までがまっすぐ、お尻からかかとにかけてもまっすぐな姿勢を意識し、大きく3呼吸します。

ゆっくりと体を起こして一旦体の力を抜き、3回繰り返し行います。

手順_6

※後ろから見るとこのようになっています。

肩甲骨が背中に寄り、背中の真ん中に線が入っている状態で体を倒し、足でしっかりと床を踏んでお腹に力を入れます。

手順_7 手順_8

※鎖骨は体の前側についていますが、そこの部分だけ何とかしようとしても何ともなりません!

体をまっすぐ縦に伸ばし、そこから胸を開いて横に張ることで姿勢が良くなり、あるべき状態の鎖骨が現れます。

日頃姿勢が良い人も、老廃物がたまってリンパが滞っていると鎖骨は埋もれやすくなりますが、このエクササイズは肩甲骨を刺激することでリンパの流れもよくなり、鎖骨が浮かび上がりやすくなって来ますよ♪

注目の記事

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks