女性が男性の色気を感じる瞬間って?女心をつかむ男性の仕草やパーツとは?
女性が男性の色気を感じる瞬間って?女心をつかむ男性の仕草やパーツとは?

女性が男性の色気を感じる瞬間って?女心をつかむ男性の仕草やパーツとは?

一般に、男性の“色気”とは、“そそられる男っぽさ”と言い換えられるでしょう。男性である以上、どこかしらに“男っぽさ”があるのが自然ですが、それが女性の好みのツボにはまるかどうかは、また別の話です。“男っぽさ”のなかでも、どんなポイントが女性たちの心に“色気”として響いているのでしょうか。“女心”を掴む“男の色気”の具体的内容をみてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

90%以上の女性が「男性から“色気”を感じたことがある」

実に9割の女性が、男性の“色気”にそそられたことがあり、その“色気”の内容をみると表現が豊かで、多岐に亘っていました。女性の好みのツボには、かなり個人差がある、といえそうです。中でも多かった意見をトップ10にまとめると、以下の通りです。

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.男性から「色気」を感じたことはある?

回答時期:2010.09.27~2010.10.14|284名が回答

ある:259名

ない:25名

どのようなシーンで色気を感じましたか?

ある

ムキムキではないけど程よく引き締まった人が、程よく露出している(五分袖とか、ヘンリーネックとか)そんな様子がセクシーだと思います。そういう体型の人が薄手のカットソーをくたっと着こなしているとすごく私の好みです。たまに男性なのに何故か女性の色香を放っている人も見かけます。世にも奇妙です。

男っぽいちょっとゴツゴツしてるけどスーっと長い指。腕の筋肉に広い背中。寝顔もセクシーで好き!自分でできないことをやってくれた時もキュンキュンくる!

職場でメールを送って来てくれました。仕事着にヘルメットを被り、キリッとして、私をみつめてくれているみたいで、ドキドキしました。この写メは宝物です。愛してるからね〇〇!

目線。何かに夢中になってる彼が突如向ける視線はこちらがびくりとするくらいなにかを孕んでます。嫉妬で怒った際なども。

伏し目、けだるい感じの目。後はシャワーを浴びてる姿や汗が流れている時。好きな人のだったら、汗すら愛おしく感じてしまう。

ない

男性の仕草や体つきなどでドキドキすることがないかも…

1位 一生懸命で真剣な姿(仕事中など)
2位 手や指がきれい(特に指が長い)/Hのときの表情やしぐさ
4位 シャツの胸をはだけた姿(ネクタイを緩めるなど)
5位 服を脱ぐ姿(特に上半身)/じっと見つめるまなざし
7位 しっかりと筋肉のついた腕/素のままの姿(隙・弱さ・寝顔など)/声
10位 引き締まったカラダ
※同票の場合は順位を繰り下げております。

上記のなかでは、“一生懸命で真剣な姿(仕事中など)”が大差をつけて1位です。“仕事”は生き残るために“男性性”が強く求められる場であり、野生社会で“強いオス”がメスを手中に収めてDNAを後世に残すのにも似て、世の女性たちの“選ばれたい本能”を刺激するのかもしれません。

くすぐられるのは視覚、聴覚、嗅覚、母性本能

男性の“色気”のトップ10をみると、女性の視覚に訴えるものが多くなっています。しかし、7位にあるように、“素のままの姿(隙・弱さ・寝顔など)”は「男性を守りたい/包み込みたい」という母性本能をくすぐるもので、「声」は聴覚を刺激します。トップ10には入っていませんが、11位は“フレグランス・香り”であり、嗅覚から男性の“色気”に反応するケースも少なくありません。2位の「Hのときの表情やしぐさ」は、心やカラダとの触れ合いと同時進行する視覚刺激であることから、男性に対して感じる“色気”とは、女性の肉体の深いところに宿った感覚が、直感的にとらえるものといえそうです。

見方を変えると、女性に“色気”を感じてもらうためには、女性の本能や五感に訴えるような男性であること(たとえば、発声やフレグランスにも気を遣うこと)が必要といえるでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性が感じる女性の色っぽさとは!?
★どんな男性の手にドキドキする?
★男のパンツで要注意!こんなパンツはNGです!
★エッチ上手な男性に共通する3つのポイント
★お風呂でリラックスしながら?!意外と知られてない!彼を夢中にするテク

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks