寝るだけでも痩せられる?睡眠とダイエットの密接な関係
寝るだけでも痩せられる?睡眠とダイエットの密接な関係

寝るだけでも痩せられる?睡眠とダイエットの密接な関係

寝ることもダイエットへと繋がっているって知っていましたか?睡眠とダイエットの密接な関係をご説明します!さらに、無理せず痩せたい人には『寝ながらダイエット』がおすすめ!バスタオルと輪ゴムを使った簡単に出来るエクササイズをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

長時間睡眠で食欲を抑える

長時間睡眠で食欲を抑える

睡眠とダイエットには密接な関係がある事を皆さんご存知でしたか??規則正しい生活習慣を身につける事で、太りにくい体にする事ができるんです!最も大切なのは睡眠時間。

血液中には食欲を増進させるグレリンと、食欲を抑制するレプチンが含まれています。

睡眠時間が長い人はレプチンが多くなりグレリンが少なくなり、睡眠時間が短い人はレプチンが少なくグレリンが多くなると言われています。この事から睡眠とダイエットはとても深い関係と言えます!!

目安としては(8時間睡眠)が太りにくいホルモン状態にすると言われています。毎日の睡眠ってダイエットにも密接な繋がりがあるんですよ!

バスタオルで骨盤が締まる!!

角度を変えて、5分間寝るだけで骨盤が締まるダイエット!!

バスタオルで骨盤が締まる!!

寝ながらダイエット~骨盤が締まるダイエット方法~

①バスタオルをクルクル丸めて、腰の下に引いて寝ます。

②脚は内股のハの字にします。

③このまま5分間寝るだけ!!

骨盤が締まり、ウエストやヒップも細くなります。1日だけではすぐに元に戻ってしまいますが、続けていくうちに骨盤が正常な位置で形状が記憶されるのでダイエットのみならず健康にも良いですね!

骨格で脂肪の付き方も大きく変わってきます。骨盤が正常な位置に戻ると自然と脂肪が付きにくい体へと変わっていくんですよ!毎日続けられると言う方は、サイズを計って続けてみるのがオススメです。

少しずつでも効果があれば毎日の楽しみにもなりますよね。これなら継続するのが苦手な方でも簡単に続けられるのではないでしょうか!!是非実践してみて下さい。

輪ゴム1本でダイエット

下半身太りを気にされている人って割と多いように思います。1日5分だけ!『輪ゴム1本ダイエット』がオススメです!

輪ゴム1本でダイエット

寝ながらダイエット~輪ゴム1本ダイエット方法~

①両足の親指を輪ゴムで止める

②床の両足のかかとを付け、両足のかかとを揃える

③5分間寝る

このダイエット方法を1ヶ月続けると、骨盤の歪みを整えて下半身全体が引き締まってきます。こんなに簡単で下半身が引き締まるなら、実践するしかないですね!!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks