愛のない○○○はあり?なし?男性の本音4パターン
愛のない○○○はあり?なし?男性の本音4パターン

愛のない○○○はあり?なし?男性の本音4パターン

「男の人って、こんなことも誰とでもできちゃうのね……。女性にとって、愛する人とすべき大切なことでも、男性にとっては軽いこと…残念ながらあるようなのです。愛がなくてもこんなことしちゃうの?愛がないとそれってやっぱりできないの?男性のホンネを聞いてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン1:愛のないデート

・特にイベント時期は見栄でデートしますよ、好きじゃなくても(30歳・公務員)

かなりイラッと来るコメントですが、実際殆どの男性が、好きでもない女性とふたりきりのデートは「アリ」のようです。

女友達と出かけて何が悪い!というような意見も多く、男性としては「デートのつもりではない」「あくまで友達と出かけているだけ」という認識の場合もかなりあるようです。

・音楽の趣味が合うからライブに誘ったり、飲みに行く相手が欲しかっただけ……それってダメなの?(23歳・飲食)

特にそれ以上の発展は望んでいない場合もあるようで、むしろ「デートくらいで勘違いするな」という意見すらありました。でも、デートに誘われたら、勘違いしちゃいますよね?

パターン2:愛のないキス

・できます。キスなんて挨拶みたいものでしょ?(21歳・専門学校)

残念ながら、キスを軽く考えている男性は多いようです。

・可愛い子とキスまで行けるか……ゲームみたいなものです(28歳・アルバイト)

合コンで盛り上がって何人の子とキスできたか、後で話して盛り上がる、なんて話も出ていましたから、キスだけで男性の本気度は測れないようです。

パターン3:愛のないお泊まり旅行

・下心があれば行く、かな……いや、好きじゃないと泊まりはちょっとツラいですよね(36歳・派遣)

デートなら短時間でコストもそれほど掛かりませんが、お泊まりとなると、少なくとも2日間は一緒にいなくてはならないし、宿代や交通費などお金もかかるため、本命でない限りは行かないそうです。

・下心だけなら、お互いの家とか、近くのホテルで済ませます(32歳・公務員)

旅行は事前準備から面倒なもの。単なる泊まりはともかくとして、旅行となると「愛がなければ行きません!」という理屈のようです。

パターン4:愛のない結婚

・お金のため?見栄?そんなことするヤツいるの?さすがに結婚はないな(26歳・大学院生)

愛のない結婚については、さすがに否定的な意見が多かったのですが、愛以外にも重視してしまうことがあるという、ホンネを聞かせてくれた男性もチラホラ。

・やっぱり若くてキレイな子と結婚するのは、男の勲章みたいなものだから……(38歳・会社経営)

いわゆる「トロフィーワイフ」というヤツですね。そこまで露骨ではなくとも、愛情よりも「若くて美人」という基準を重視して選んでいる男性も少なからずいるということです。となると、厳密に言えば、愛のない結婚もある意味「アリ」とみなされる男性もいるということでしょう。

いかがでしたでしょうか。男性の本音を知って、相手の真意を見抜いて下さいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks