【価値観診断】一人暮らしの新居をいいものにするために何をしたい?
【価値観診断】一人暮らしの新居をいいものにするために何をしたい?

【価値観診断】一人暮らしの新居をいいものにするために何をしたい?

一人暮らしを始めることにしたあなた。新居をいいものにするためにどのようなことをしたい?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは自分の世界を追及したい人です

一人暮らしの家はあなたの城。好きにできる空間です。その空間に何をするかであなたお価値観がわかります。人生であなたがどのようなこと、ものを求めているかがわかります。あなたは自分だけの世界を持っています。そしてその世界を高めていくことに喜びを感じる人です。自分の世界に対する欲は強いですが回りに対しては興味を示さないため淡白なイメージを与えてしまいがちです。気をつけましょう。

あなたは愛情に飢えているようです。

一人暮らしの家はあなたの城。好きにできる空間です。その空間に何をするかであなたお価値観がわかります。人生であなたがどのようなこと、ものを求めているかがわかります。あなたは愛情に飢えている人です。周りの人に自分を受け入れて欲しいと思っており、誰かから受け入れられないことを恐れています。そのためあなたの本心をさらすのが怖いと感じているようです。しかし、本心を隠すということは相手もあなたに本心を出せないということです。あなたも本心を出すようにしましょう。

あなたは他人からの目を気にするタイプです

一人暮らしの家はあなたの城。好きにできる空間です。その空間に何をするかであなたお価値観がわかります。人生であなたがどのようなこと、ものを求めているかがわかります。あなたは人の目を一番気にする人です。人から評価されることを求め、人に評価されないことには価値がないと思っています。人から見られることを意識するあまり、自意識過剰になりがちです。人の目を気にするのもいいですが、最終的には自分自身が満足できるかどうかが大事であることを意識しましょう

あなたは物事を論理的に捉えるタイプです。

一人暮らしの家はあなたの城。好きにできる空間です。その空間に何をするかであなたお価値観がわかります。人生であなたがどのようなこと、ものを求めているかがわかります。あなたは物事を論理的に捉えることにこだわりを持っている人です。論理的な思考、論理的な内容にこそ価値を感じる人です。そのため、人からは冷たい人、人の感情を理解できない人と思われてしまうかもしれません。論理思考もいいですが、人とのつながりも大事なことです。何でもかんでも割り切らないようにしましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks