コンビニのサラダだけでできる!お手軽ローフードレシピ!
コンビニのサラダだけでできる!お手軽ローフードレシピ!

コンビニのサラダだけでできる!お手軽ローフードレシピ!

「栄養がない!!」と言われるコンビニサラダでも、選び方や食べ方を工夫するだけで、1日に必要な栄養分がとれます。コンビニサラダを手軽に活用しましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

コンビニのサラダはお手軽ローフード!

ローフードを簡単に生活に取り入れるために、コンビニのサラダを活用しましょう♪食事の前に生野菜(サラダ)を完食してから、好きな食事をすると、生野菜に含まれた酵素が、次に食べる食事の消化を助けてくれるんです。例えば…

・コンビニのサラダ+お蕎麦

・コンビニのサラダ+おにぎり

・コンビニのサラダ+お弁当

といった感じで食べると、消化に時間がかからないので、体の修復をする代謝酵素が、ダイエット効果を促進したり美肌を作るために働いてくれるんです。

また、コンビニに売っている果物(バナナやみかん)を食べてから、サラダ→おにぎりなどの主食を食べると、さらに酵素を体にとりこむことができますよ♪

①野菜のバランスが良いサラダを選ぶといいですね!

コンビニのサラダはお手軽ローフード!_1

②生春巻きも手軽でいいですね!

コンビニのサラダはお手軽ローフード!_2

③海藻は繊維たっぷりで便秘解消にも効果的なサラダです♪

コンビニのサラダはお手軽ローフード!_3

④アレンジができるカット野菜も、結構使えますよ。

コンビニのサラダはお手軽ローフード!_4

⑤購入したコンビニサラダを可愛く盛り付けてみましょう♪お家でも美しい盛り付けで食べると、心が満たされますよね!ダイエットには、こんな小さなことのつみかさねが大切かもしれません。

コンビニのサラダはお手軽ローフード!_5

ドレッシングの工夫

コンビニサラダを食べるときに、ドレッシングを工夫するとさらに効果的です!最初は、市販の和風ドレッシングなどがおすすめですが、もう少し頑張ってみようという人は、会社や家にこんなものを常備してください。

・小さな瓶のオリーブオイル

・塩

・胡椒

この3つをサラダにかけるだけで、コンビニサラダがプロの味に早変わり!

・ごま油

・塩

・ラー油(お好みでいれてください)

このレシピは、韓国風のサラダになりますよ♪

・オリーブオイルorごま油

・塩

・胡椒

・醤油

このレシピは簡単和風ドレッシングになります。

コンビニサラダに、オリーブオイルや塩コショウを食べる直前にかけるだけ。オリーブオイルやごま油は、自然の恵みがたっぷりのオイルです。抗酸化力も高く、アンチエイジングにもいいオイルなんですよ。是非お試しください♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks