初デートから次に繋げたい!デートで会話を盛り上げるテクニック
初デートから次に繋げたい!デートで会話を盛り上げるテクニック

初デートから次に繋げたい!デートで会話を盛り上げるテクニック

気になるあの人と初デートまでこぎ着けたのなら、さらに次に繋げたいですよね。「またデートしよう。」と誘われるためには、ふたりの会話を盛り上げて「楽しかった」と思ってもらうことが大切。そこで今回は、付き合う前の男女の会話を盛り上げるテクニックをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】とにかく彼の話を聞く

人は誰でも他人の話を聞くことより、自分の話を聞いてもらいたいと思っています。

自分の話は1割、くらいの気持ちで挑みましょう。話を挟まず遮らず、どんどん話してもらうだけで、この子といるとなんと楽しいんだろう!と思わせることができるんです。笑顔で相槌を打つだけですから、簡単ですよね。

「なんだか俺ばっかり喋っちゃって……今度は君の話を聞かせてね。」と、次に繋がる流れも期待できますよ。

【2】たくさん質問する

「話すことが苦手だ」という人も、本当は自分の話を聞いてもらいたいのです。

だから、週末の過ごし方、好きな音楽、好きな芸能人、仕事のこと……たくさん質問をすることで、相手に気持ちよく話してもらい、彼をいい気分にさせてしまいましょう。

また、「この子は俺にこんなに興味を持ってくれている!」と、好意的な印象を与えることができるのもポイント。

ただし、あまりに質問ばかりしていると、尋問のようになってしまう場合もありますので、前のめり過ぎない様にお気をつけ下さい。

【3】重い話はしない

関係が出来上がる前に、経済や社会問題などの難しい話や、仕事の深い話をすることは避けるのがベター。口論になったり、ジメジメとした話になりがちで、一緒にいたあなたの印象も暗いものになってしまいます。

特に、お金の話は男性のプライドに関わる問題なので、地雷が埋まっている可能性が高いもの。

あくまで軽い話題で明るく盛り上げ、男性が得意な分野の話をしてもらいましょう。

【4】褒める、褒める、褒める

とにかく褒めちぎりましょう!

着ているもの、外見、声、話し方、ちょっとした気遣い……些細なことでも、スゴイ!カッコいい!と褒めてあげて下さい。

彼は自分が受け入れられていると感じ、安心して饒舌になり、会話は勝手に盛り上がるでしょう。

彼が自慢話をするなら、大き目のリアクションで褒め、盛り上げください。ただし、失敗やコンプレックスについて話し出した時は要注意。

下手にアドバイスやフォローをすると、逆に地雷を踏んでしまう場合があります。ここは頷くだけで、スルーしておくのが吉でしょう。

いかがでしたでしょうか。デートで会話を盛り上げるのは簡単ですよね。

最後に、常に笑顔でいることもお忘れなく!笑顔はうつり、幸せはうつり、そして引き寄せ合いますからね!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks