海に行く前に!1週間でふくらはぎをマイナス1cmにするエクササイズ
海に行く前に!1週間でふくらはぎをマイナス1cmにするエクササイズ

海に行く前に!1週間でふくらはぎをマイナス1cmにするエクササイズ

イベントが続く夏本番!どうしてもすぐに痩せたい方必見!ふくらはぎ引き締め!ふくらはぎが太くなる原因の多くはむくみです。運動不足やクーラーによる冷え、水分の摂りすぎなどによるむくみを取ってスッキリ!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に寝て両脚を床と平行に上げます。

心臓より脚を高くすることで、これだけでむくみに効きます。

手順_1

②そのまま脚の力を抜いて片脚ずつバタバタと脚を上下に振ります。

脚が軽くなるのを感じます。

手順_2 手順_3

③ゆっくりと脚を床におろして上体を起こします。

かかとを前に蹴りだすようにして、太もも~ふくらはぎ~足首までがピーンと張るようにします。

脚が少し床から浮くくらいのイメージで5秒キープ!

手順_4

④次に、前に蹴り出したかかとをもっと向こうに伸ばすように爪先を伸ばします。

脚の甲もしっかり伸ばすようにして5秒キープ!両脚の間をくっつけて、だらしなく離れないようにします。

③~④を5セット繰り返します。

地味な動きですがポカポカと体が熱くなりますよ。

手順_5

※まずは誰もが抱えるふくらはぎ問題「むくみ」にしっかり対処し、太くないのはもちろん、細いだけでもなく適度な筋肉がついてキュッと引き締まったふくらはぎを育てましょう!

爪先立ちもふくらはぎには効きますが、より誰でも方法を間違えにくいのでこのエクササイズはおススメです。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks