夏は痩せやすい季節?夏が痩せやすい理由とは?
夏は痩せやすい季節?夏が痩せやすい理由とは?

夏は痩せやすい季節?夏が痩せやすい理由とは?

夏は痩せやすい季節って知っていましたか?この季節を利用してダイエットに挑戦してみましょう!『夏に痩せやすい理由』10パターンをご紹介します。実行すればあなたもダイエット成功者になれるはず♪

Pick up
続きを読む
公開日:

パターン①夏は『気になる季節』だから

Tシャツやキャミソール、そしてビキニ…夏はお肌の露出も多く、ボディーラインに視線が集中しやすい季節です。

あなたが他の人を見ているように、あなたも見られている!?お気に入りのお洋服も、お気に入りのカフェも…。

格好いいモテ女子になったあなたを想像してみて♪『気になる季節』だから痩せよう!という思いも強くなる。

パターン②夏は『新陳代謝が活発になる季節』だから

夏には汗!歩いているだけで汗をかくこの季節を利用しない手はないでしょう。

体温が上がれば必然的に脂肪燃焼力も高まります。折角のこの季節、エアコン空間や冷たい飲み物を避けて体温UPを目指しましょう。水分と塩分の補給も忘れずにね。

パターン③夏は『果物が美味しい季節』だから

夏の旬の果物はカリウムが豊富!例えばスイカやメロン、パイナップルやドラゴンフルーツなど、トロピカルなイメージの果物はそのほとんどが【カリウム】を多く含んでいますので、カラダの水分調整をはかり、むくみにくいカラダを創ってくれます。

美味しい旬をいただきながら、自然の力でダイエット♪

パターン④夏は『解放感のある季節』だから

『解放感』って大事です。ダイエットの基本はストレスを溜め込まないコト。

重いコートやニット、雨傘やレインブーツを気にせずに過ごせる夏はココロとカラダにストレスフリーな季節だから痩せやすいのです。

パターン⑤夏は『活動力UPの季節』だから

人間のカラダは、お日様とともに活動するようにプログラムされています。

夏は日中の時間が長い分、本来はより活動的になれる季節と言えるのです。

DNAに組み込まれた『活動力』で、海や山、ショッピングに合コンなどに参加して、とにかくカラダを動かして積極的な夏を過ごしましょう。

パターン⑥夏は『紫外線の季節』だから

『紫外線=悪』だと思っていませんか?実はこの紫外線、本当はとっても重要なものなのです。

紫外線がカラダに働きかけてくれる効果としては様々ありますが、注目すべきは『血行や新陳代謝の促進』という効果。

シミ・ソバカスの原因とされるこの紫外線をうまく利用するコツは、『SPF数値の低いUVクリームで時間をかけてリンパマッサージ』をすることです。

血行も新陳代謝も更によくなるでしょう。紫外線を適宜浴びて、その効果も利用しながらダイエットに励みましょう。

パターン⑦夏は『塩を欲しがる季節』だから

汗をかく夏には断然『塩』が必要です。この塩、実は先に記した「パターン③夏は『果物が美味しい季節』だから」に大きくかかわっているのです。

体内の水分調整は、塩の【ナトリウム】と【カリウム】が天秤のように働いて行われるものなのです。

減塩ブームの日本ですが、水分を欲する夏には『塩分』の補給が欠かせません。むくみの無いスレンダーボディーには適量の塩分の摂取も大切なのです。

パターン⑧夏は『Hotを欲しがる季節』だから

夏は辛い物が欲しくなる季節です。唐辛子や胡椒を使ったさっぱりしたメニューは夏バテの予防にもつながりますが、唐辛子のカプサイシンやブラックペッパーのこのHotな成分は脂肪燃焼力を高める効果がありますので、夏には積極的に摂取することをおススメします。

パターン⑨夏は『冷やし中華始めましたの季節』だから

夏限定のメニューには、夏野菜がたっぷりなものが満載です。例えば「冷やし中華」はダイエットに適したメニューであることは知っていますか?

ポイントになるのが、卵や豚肉のハムやチャーシュー。これらには『取り込んだ栄養素をエネルギーに代える力をUPさせる』ビタミンB群や、コレステロールを下げる働きのあるレシチンやオレイン酸などが豊富に含まれています。

また、お肉やオイルドレッシングを食べ合わせることで、ビタミンの吸収率もUPされます。「夏野菜+脂質」で痩せやすいカラダをGETしましょう。

パターン⑩夏は『愛される季節』だから

活動的な夏は出会いの場面が一杯で、恋愛も華やかな季節です。

その分、自分でも気が付かないほど『自分を愛している季節』なのです(^0^)ココロのケア、カラダのケアが盛んな夏は「自分観察力」もUPしているはずだから、自分を甘やかさずに頑張ればダイエットは必ず成功します。

さあ、言い訳を許されない夏本番、『夏に痩せやすい理由』10パターンを理解して、実行すればあなたもダイエット成功者になれるはず♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks