実は満足してない!彼女や奥さんの体型に対して男性が思ってること
実は満足してない!彼女や奥さんの体型に対して男性が思ってること

実は満足してない!彼女や奥さんの体型に対して男性が思ってること

先立って、女性に対し、パートナーの体形にどの程度、満足をしているかを聞いたところ、「満足」と「どちらかというと満足」を合わせると70.0%であり、女性のパートナーの体形への満足度はまずまず、という結果となりました。今回は、立場を代えて、男性から見たパートナーの体形への満足度を調べてみました。さて、どのような結果となったのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】パートナーの体型に満足していますか?

回答時期:2012.09.14~2012.09.28|87名が回答

非常に満足:22名

やや満足:31名

やや不満:27名

非常に不満:7名

その理由を教えて下さい

非常に満足

太ってないし、胸もお尻も希望とする範囲内の大きさだから。

きちんと体型管理をして、努力しているので素敵だと思います。

好きなんだだな?体形じゃないから

いつも鏡を見てスタイルを気にしているから

とっても素敵★

やや満足

ちょっと体重が重くなってきたような・・・

スリムで可愛いが、胸がほとんどない。

自分も年相応の体型だからね(笑)

お腹と太股が もう少し筋肉質で有って欲しい

恋人はちょっとふにふにした体。痩せてる娘は嫌いなので。

やや不満

付き合い始めと比べ、すっかり太ってしまったから

ややでっぷりしてきた(この何年かでだいぶ体重が増えた)

お腹が出たりするのは仕方がないけれど、努力していないのが嫌

人のことは言えないですが、もう少しやせてほしい

年齢による体型の変化は仕方がないですが、手入れのケアを怠り始めているから。

非常に不満

太っていると言いつつ、気にせず食べているので、その点が非常に不満ですね。

いまフリーですから!

お腹、足、腰に肉がつきすぎてきた

努力していない。

太りすぎ

一言で言うと、男性の方が、パートナーの体形を見る目がシビアなようです。「やや不満」が37.7%と最も多く、次いで「やや満足」が35.8%となっています。「満足」と「どちらかというと満足」を合わせても、52.8パーセントです。男性の2人に1人は、パートナーの体形に満足しているという見方もできますが、女性と比較すると満足度が低いという結果になっています。具体的なコメントを見てみましょう。

「太っている」ことが不満足点のトップ

「若いのにたるんでいる」「付き合い始めと比べ、すっかり太ってしまった」「ややでっぷりしてきた(この何年かでだいぶ体重が増えた)」「お腹、足、腰に肉がつきすぎてきた」。『○○なのに』『○○の頃に比較すると』といったニュアンスがにじみ出ていますね。

男性は、女性の「努力不足」を見過ごさない

「お腹が出たりするのは仕方がないけれど、努力していないのが嫌」「年齢による体型の変化は仕方がないですが、手入れのケアを怠り始めているから」「努力していない」。関係が安定・定着化すると、気持ちが緩みがちになることもあります。そんなところにも、男性は不満を抱くようです。

満足のポイントは「いつもスタイルに気を配っていること」

「胸がもう少し大きければさらによい」というコメントも見られますが、「毎日お手入れしている」「きちんと体型管理をして、努力しているので素敵だと思います」「いつも鏡を見てスタイルを気にしている」というように、自分の体を大切にし、美しく整えている女性に、男性は満足感を覚えるようです。

男女の関係に惰性、心地よい緊張感の欠如は禁物です。未既婚を問わず、女性には常に美しくあって、自分の価値を上げるような努力があったほうが良いと感じます。それは現在のパートナーを魅了することだけが目的なのではなく、女性のみなさん自身の仕事や生活、人生全般までをも豊かにしてくれると思うのです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性のパートナーの体形への満足度
★好きな人の体臭は良い匂い?
★生理、うつるってホント?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks