身近にいる大人な彼にキュンと来るエピソード
身近にいる大人な彼にキュンと来るエピソード

身近にいる大人な彼にキュンと来るエピソード

落ち込んでるドンピシャのタイミングに優しい言葉や連絡をくれる彼

Pick up
続きを読む
公開日:

大人な彼編

お互い忙しくて話をする暇がない時でも「落ち込んでいる」とも「悩んでいる」とも言っていないのに落ち込んだり悩んだりしているドンピシャのタイミングに優しい言葉や連絡をくれる彼にきゅん。

何で私が落ち込んでいるのが分かったのですか?と聞くと「そんなん見てたら分かるわ!」という返しにも…///

空気を読み取って、さりげなく接してくれる大人の対応にきゅんきゅんする。

いつもは年上だからタメ口なのに急に敬語で話してきたり普段は○○ちゃんみたいに、ちゃん付けで呼ばれていたのに急に呼び捨てで呼んできたりと不意見せてくるギャップにきゅんきゅんです…///

子供っぽい先輩編

毎日おはよう!ってメールがくるので「あ~またきたよぉ」と思いながらも返すと「よく寝れた?今日も頑張ろうね」と彼氏気取りの返事が届き、しれっとした冷たい返事を返すと、「あっごめんね。。ほんと俺うっとうしいよね(´;ω;`)」とすごく落ち込んだ返事が届き、うっとおしいけど別に恋人でもない、ましてや何度も振っているわたしに、毎日おはようメールをしてくれる。

実はこのおはようを待っているのかも?と思ってしまったり。

そのめげずに頑張る姿にきゅんとしてしまう瞬間がある。

自分がすごくひどいことを言って突き放しても、それでもいいし好きと言ってくれて、1人で空回っている姿を見るとこんなにわたしを好きになってくれる人そうそういないよねとその不器用な姿を思い返しきゅんとしてしまう。

たまに「なんで俺じゃだめなの~~(´;ω;`)?」とかわいい絵文字を駆使しながら聞いて来るけど、「だからそういうとこだよ。」と思いながらもちょっとかわいいなって思っちゃう。(でもこれがラブなのかと聞かれたら そうではない。)

不器用な同期編

プレゼンであまり良い反応を得られず、悔しくて思わずトイレへ駆け込む私。泣くなんて情けないと思いつつ、止まらない涙。

メイクや髪型で目の赤みをなんとか誤魔化してからトイレを出た。すぐにフロアに戻る気になれず、ベンチに座った。

自分の情けなさにため息が漏れる。「どうしちゃったんですかー?」

そんなところを同期の彼に見つかった。

「馬鹿にしに来たわけ?」「はい?」「さっきのプレゼン。笑いたければ笑えば?」「プレゼンは興味ないけど、今のお前は最高に面白いよ」

睨みつける私。爆笑する彼。

「これからも毎回泣くわけ?そんなんやってられないでしょ?」「……」「もっと適当に生きた方が良いと思うんだよね~、俺みたいに」

後日、別の同期から、私がフロアから姿を消してすぐに彼もフロアを出て、会社中を探してくれていたという話を聞いた。

弱い私と、不器用な彼。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks