お気に入りの服をもう一度♪下半身太りに効果的なダイエット特集
お気に入りの服をもう一度♪下半身太りに効果的なダイエット特集

お気に入りの服をもう一度♪下半身太りに効果的なダイエット特集

とっても気になる下半身…。太ももが太い、お尻が大きい…。下半身に対する悩み、抱えている人が多いのではないでしょうか?色々とダイエットをしてもなかなか効果が出ず、諦めている方もいるのでは?今回は、そんな方たちのために、下半身太りに効果抜群なダイエット方法をご紹介させて頂きたいと思います♪

Pick up
続きを読む
公開日:

下半身ばかり太るのはなぜ?

kei907/stock.adobe.com

上半身はそんなに太くないのに、なぜだか下半身ばかり太っていく…それはいったいどうしてなのか、気になりますよね!

まずは、下半身が太ってしまう原因を見ていきましょう。

骨盤の歪みによるもの

下半身が太ってしまう原因の一つに、骨盤の歪みがあげられます。

姿勢が悪かったり、出産が原因で骨盤が歪んでしまう事があります。

その歪みをそのまま放置してしまうと、血流が悪くなり、代謝が悪くなってしまうんです。

代謝が悪いと、老廃物が溜まったままになり、むくみも出てきてしまいます。

歪みが解消されないと、そのむくみもなかなか解消できず、太くなってしまうんですね。

筋肉の衰えも原因に

ほっそりとした脚になりたいのに、筋肉があったら太くなってしまいそう…そんなイメージもあるかもしれませんが、そんなことはないんですよ!

きゅっと引き締まった脚を目指すためには、ある程度の筋肉も必要になってきます。

筋肉がないと、ふくらはぎ周辺の血流が悪くなり、代謝も落ちていってしまうんですね。

骨盤の歪みと同じように、代謝が悪いと老廃物が流れず、結果脚は太くなってしまうというわけなんですね。

下半身太りに効果抜群なダイエット方法って?

kei907/stock.adobe.com

下半身が太くなってしまう原因がわかったところで、続いてはおすすめのダイエット方法を見ていきたいと思います♪

ばっちり効果のあるダイエット方法を覚えて、すっきりキレイな下半身を目指しましょう!

骨盤の歪みを解消しよう!

骨盤の歪みを解消しないでいると、いつまでも血流が悪いままになってしまいます。

姿勢を正しく保つという事と、体操をすることで、歪んだ骨盤を元に戻してあげましょう。

おすすめの体操は、お尻歩きです!

まず、足を伸ばして座って下さい。この時、足首は90度の位置でキープします。

胸の前で両手をクロスしたら、お尻だけを使って前に進んでみましょう。

とっても簡単にできる体操なんですが、効果は抜群なんですよ!

筋肉をつけよう!

脚の筋肉が衰えてしまうと、下半身太りの原因になってしまいます。

普段、乗り物に乗って移動することが多いという方は、積極的に筋力アップの運動をしていきましょう。

おすすめの方法は、スクワット!スクワットはかなり大きな効果が期待できるので、ぜひやってみてほしいと思います♪

まず、脚を肩幅に開いて立ちましょう。手を真っ直ぐ前に伸ばし、少しずつ膝を曲げていきます。

お尻を後ろに突き出して、膝が90度に曲がるところまで腰を落としましょう。

元の状態に戻る時は、膝を伸ばし切らないようにして、また同じように腰を落としていきます。

歩くことも効果あり!

「いつもは乗り物で移動してしまう所を、今日は歩いていこう!」このように、少しでも多く歩くようにすることで、血流も良くなり、むくみを解消することができます。

運動不足は筋力低下にもつながります。

できるだけ身体を動かすように意識していけると良いですね。

マッサージですっきり!

マッサージをすることで、流れが悪かった部分をすっきりと解消することができます。

特にふくらはぎは、ポンプのような役割を果たしている部分なので、ゆっくりとマッサージしてあげるとより流れが良くなり、すっきりとした下半身を目指すことができるでしょう。

湯船に浸かって温まる

下半身が冷えていると、血流が悪くなり、代謝が悪くなってしまいます。

いつもはシャワーで済ませてしまうという方も、できるだけゆっくり湯船に浸かるようにしてみましょう。

お気に入りの入浴剤を入れて入浴すれば、疲れも取れてリラックスできますよね!

いかがでしたでしょうか?

もう着れなくなってしまったお気に入りの服、もう一度着ることができたら良いですよね!

今回ご紹介したダイエット方法は、どれも簡単にできるものばかり♪

下半身太りが気になっているあなた、この機会にぜひ挑戦してみて下さいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・痩せすぎかも!? 女性らしいヘルシーボディを手に入れるダイエット

・スリムな彼女は知っている!やせ体質を作る秘密を探れ!

・糖質は制限せずに"選択"せよ!『果物のずるい食べ方』とは?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks