夏のファッションを楽しむために!肌見せ前にチェックしておくこと
夏のファッションを楽しむために!肌見せ前にチェックしておくこと

夏のファッションを楽しむために!肌見せ前にチェックしておくこと

暑い夏は薄着になり、肌を見せるシーズンです。しかし、気を許してはいけません。男性は案外、小さな部分も見ています。チェックを怠ってハジをかかないようにしたいものですね。そこで今回は、「肌見せ前の今、チェックしておくこと」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】脇の毛

「脇が甘い」という言葉もありますが、女性として脇の毛チェックはマストです。

「これくらいいいか」とチクチク出てきた毛を放っておくと、男性から「ブラウスやTシャツからチラチラのぞく脇が黒いとゲンメツします」(20代男性)と思われてしまいますよ。脇の処理はこまめにしましょう。

【2】背中のブツブツ

鏡では見づらいため、見落としがちな背中ニキビですが、男性はしっかりとチェックしています。

背中のブツブツは、ヒフにいる菌が作りだすタンパク質によって、肌がアレルギー反応を引き起こしてできるもの。

カビの一種なので、湿度の高い夏に増えてしまいます。汗をかいたらすぐにシャワーを浴びて、清潔にしましょう。

【3】ヒジやヒザの黒ずみやガサガサ

お肌の手入れはしていても、ヒジやヒザはほったらかしという女性も多いのではないでしょうか。

もしかしたら、あなたのヒジやヒザは黒ずんでいたり、ガサガサになっていませんか? 男性は「ヒジやヒザが黒ずんでいる女性はヤリマン」(20代男性)とか、「ヒジやヒザが汚い女性は、女らしさに欠ける」(30代男性)と思っています。

入浴時に角質ケア用やすりで優しくこすり落とし、保湿クリームをぬってケアしましょう。

【4】お腹の脂肪

運動不足でお腹がポッコリしていませんか?水着にならなくても、薄着になるとお腹が目立ってしまいます。

Tシャツやブラウスから感じられるお腹を、男性はしっかりと見ているものです。

腹筋などでお腹の脂肪と取ると同時に、食物繊維を取って毎朝の便通を心がけてください。

【5】腕や脚のムダ毛

女性なら、腕や脚のムダ毛はきちんと処理して、ツルツルのキレイな肌にしておきたいものです。

男性だって「ムダ毛処理もできない女性とはつき合いたくない」(20代男性)、「黒っぽいムダ毛が見えると、どうしても凝視してしまいます」(30代男性)と気にしています。

【6】首筋のライン

髪をアップにしたり、襟ぐりが大きく開いた服を着ると、首筋のラインが気になります。

「首筋がスッと伸びて美しいと、ゾクッとします」(20代男性)と言う男性が多いもの。

マッサージをしてリンパの流れをよくすると、スッと伸びた美しい首筋になります。朝晩、リンパマッサージをしてみましょう。

【7】二の腕のたるみ

普段の生活でほとんど使わない二の腕は、どうしても後ろ側がたるみがちになります。

しかし、男性は「二の腕がたるんでいるとおばさんみたい」(20代男性)と思ってしまうのです。

二の腕こそはエクササイズが重要。たるんでしまわないように、日頃からエクササイズをしましょう。

たいへんでも、これらのチェックは女性のたしなみ。イイ女を目指してがんばりましょう

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks