男性の気持ちが高まった時に女性にとる言動5パターン
男性の気持ちが高まった時に女性にとる言動5パターン

男性の気持ちが高まった時に女性にとる言動5パターン

男性はあまり愛情表現をしないと思っていませんか?それはただ、あなたが気付いていないだけかもしれません。そこで今回は、女性に対する気持が高まっている時に男性がとる、5つの言動パターンをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】スキンシップ

・愛おしい気持が高まると、彼女をぎゅーっとしたくなる(28歳・ITベンチャー)

気持の高まりは、直接的な言葉ではなく、態度で表して来るんですね。

いつもは彼からしてこないのに、手を握ってきたり、肩に手をまわしてきたり……そんないつもと違うスキンシップは、彼の愛情MAXのサイン。

また、繋いだ手を「ぎゅーっ」っとしたり、抱きしめている間に、身体が痛くなるほど抱きしめて来るのも、テンションが上がっているサイン。見逃さないでくださいね。

【2】上から目線

・好きだからこそ「いいところ」を見せたくなってつい(35歳・飲料メーカー)

彼が偉そうに説教をしてくる、評論家気取りで語る、デートでやたらとリーダーシップを取ろうとする……こちらからすると「ウザイ」と取思える男性の行動も、実はあなたのことを大好きな証拠かもしれません。

というのも、それらの行動は、大好きなあなたにカッコいいと思ってもらうために、どうにか自分を良く見せようとしている行動だからです。

そして、あなたを支配することで、自分のものにしてしまいたい……そんな気持ちが隠れているのかもしれません。

【3】突然のプレゼント

・彼女が欲しがっていた限定のお菓子とか、わざわざ買いにいっちゃったり(19歳・学生)

男性にとって、クリスマスや誕生日などのイベントは、「世の中的に仕方ないからプレゼントを贈る」場合がほとんどです。

しかし、愛情がMAXになると、彼女をどうにか喜ばせたい、笑顔を見たいという気持になり、サプライズして来たりするんですよ。

記念日の高価なアクセサリーより、あなたの好きなちょっとしたモノ、の方が、愛情表現としては「高価」な場合があること、忘れないで下さいね。

【4】よしよし子供扱い

・好き過ぎて守ってあげたくなる(29歳・飲食店経営)

女性に対する愛おしさの究極の表現は「守ってあげたい」です。

ナイト(騎士)が女王を守るように、父親が子供を守るように接して来るのは、男性としての守護本能を、あなたによって刺激されている……つまりあなたのことが本能的に好きな証拠なのです。

道の道路側を歩こうとする、頭を撫でてよしよしと褒める……そんな「子供扱い」をされたら、それは、あなたへの本気度が高まっている証拠かもしれません。

【5】「好き」というストレートな言葉

・気持が高まると、自然と言葉が出るのは男も一緒(35歳・会社役員)

これは女性も同じかもしれませんが、男性は気軽に口に出さない人が多いからこそ、その言葉が出て来た時は本物の可能性が高いです。

特に、目を見て言われた時!恐らく愛情がこれ以上ない程に高まっていますから、しっかりそれを受け止めてあげてくださいね。

いかがでしたか?男性の愛情が高まっている時を見逃さず、その愛をキャッチしてあげてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks