大事なのは外見じゃない!女性が考える本当にイイ男の条件7パターン
大事なのは外見じゃない!女性が考える本当にイイ男の条件7パターン

大事なのは外見じゃない!女性が考える本当にイイ男の条件7パターン

「本当にイイ男」とは、美男子・イケメンという意味ではありません。 安心してつき合うことができ、彼女を幸せにできるのがイイ男。では、どんな男性が「本当にイイ男」なのでしょう。 今回は「女性が考える本当にイイ男の条件」のご紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】男友達に頼りにされている

女性も男性も同じですが、案外、同性はその人の本当の姿を見抜いているもの。

つまり、男友達に頼りにされている男性は、心底頼りになる男性だということになります。

後輩からだけでなく、同僚や先輩からも頼りにされているということが、「本当にイイ男」の条件です。

【2】ケチケチしない

浪費癖があるのはダメですが、細かいことでケチケチしないのもイイ男の条件。

ケチケチしている男性は、他のことに対しても細かく、とかく器が小さいものです。将来性もあまり期待できません。

特に、自分のためより、人のためにお金を使っている男性を選びましょう。

【3】人を責めない

他人の失敗を許せる、心が広い男性は「本当にイイ男」だと言えます。

「たったそれぐらいのこと」と思うかもしれませんが、人を許すのは意外と難しく、心にゆとりがなければできません。

また、つき合った後も、謝れば許してくれるという安心感があります。

【4】自分の非を認める

人にはプライドがあるため、なかなか相手に謝ることができません。

しかし、「本当にイイ男」は、どんなにケンカをしても、自分が責められることが分かっていても、間違いに気づいたら、きちんと相手に謝ることができるもの。

相手に責任を押しつけない、うやむやにしないというのは、責任感の強さでもあります。

【5】食事のマナーがいい

どんなにイイ男を気取っていても、いざ、食事となるとついつい素の自分や育ちが出てしまいます。

箸の持ち方、食べ方など、きちんとマナーを守っているのが「本当にイイ男」の条件です。

ただし、イイ男はあなたのマナーも見ています。イイ男をゲットしたければ、まずは自分の食事マナーから見直してみましょう。

【6】聞き上手

話し上手の男性は一緒にいて楽しいものですが、彼女を幸せにしてくれるのは、むしろ聞き上手な男性です。

なぜなら、話し上手な人は「自分が、自分が」と自己主張するタイプが多く、意見が衝突しても、あまり相手の意見を聞かないことが多いから。

トラブルがあったときにうまく解決できるのは、聞き上手な男性です。

【7】好奇心が強い

新しいことに興味を示し、積極的に「見てみたい」「やってみたい」「行ってみたい」と思う好奇心が強い男性こそ、「本当にイイ男」だと言えます。

なぜなら、好奇心が強ければ強いほど、向上心が強いことが多いから。

仕事などで成功するのはこのタイプです。「本当にイイ男」を見分けられる目を養って、幸せな恋愛をしましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks