大人の男性は告白しない主義!?「付き合おう」と言わない心理 4パターン
大人の男性は告白しない主義!?「付き合おう」と言わない心理 4パターン

大人の男性は告白しない主義!?「付き合おう」と言わない心理 4パターン

女性は付き合う時に男性から「付き合おう」と告白してもらいたいと思う人が多いですが、男性はどうでしょう。彼と二人で食事をしたり映画に出かけたり、楽しく一緒の時間を過ごすし、LINEも良く来るけど「付き合おう」と言わない彼。大人の男性が告白しない心理4パターンをご紹介しますね。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】言わなくても、わかっていると思って言葉にしないパターン

もう学生じゃないし、楽しくデートもするしハグやキスもするから、いちいち言葉にしなくても彼はもう「付き合っている」と思っているので、わざわざ告白しないわけです。

それにこんな年齢で今更、気恥ずかしくて言えないという心理もあるようです。

【2】今の関係が壊れるのが怖い、臆病なパターン

自分に自信が持てず、貴女の気持ちをまだよく理解していないと思い込んでいます。

勇気を出して「付き合おう」と告白しても、貴女から振られることを恐れる、とても臆病な性格で、もう少し様子を見てから、もう少し彼女のことを分かってからと、思っているうちにどんどん時間がたってしまっているようです。

【3】責任を取りたくないパターン

今の彼女は悪くないけど100%好きとも言いきれず、ほかにもっと素敵な女性に出会えるかもしれないという欲があり、まだ貴女一人に決めたくないと思っています。

「付き合う」という告白は重たく責任がある言葉だと思っているため、その後に、もっと素敵な女性に出会えて、今の彼女と別れることになった場合に別れやすいように、逃げ道を残しておきたいと思っている、ちょっとずるい気持ちです。

【4】遊びのパターン

辛いことですが、本当は本命で付き合っている彼女がいたり、奥さんがいたりという悲しい場合ですね。

適当に貴女と遊んでいる場合もないとは言えませんね。

貴女が誘ったデートには都合がつかないと断り、いつも彼の都合に合わせて会っているとか、LINEの返信も来ない時間帯があったりしたら、怪しいかもしれませんね。

落ち着いて「変じゃない」と気になることがないか冷静に思い出してみましょう。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks