片思いが辛すぎる。恋が実らず傷ついてしまった時の対処方法5パターン
片思いが辛すぎる。恋が実らず傷ついてしまった時の対処方法5パターン

片思いが辛すぎる。恋が実らず傷ついてしまった時の対処方法5パターン

とても大好きな彼に振り向いてもらいたくて頑張って告白したけれども、思ったような結果がでなかった。そういう時、女性は深く傷ついてしまっていることでしょう。まずは傷ついた自分の心を癒やす必要があります。今回は、片思いが成就しなくて辛い気持ちになった時にするべきこと五つを紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の気持ちや上手くいかなかった要因を書き出す

恋愛が成就しなくて、辛い時にまずすべきことは、感情のままに自分の気持ちを書き出してみることです。次に、上手くいかなかった要因や、もう可能性がないのか、対処法はないのか等、箇条書きで構わないので思いつく限り書いてみましょう。自分宛のメールでも、紙でも構いません。

文章にしてみると、なぜ関係が上手く行かなかったのか、自分が彼に好かれなかったのはどうしてなのか、自ずと見えてくると思います。

人を誘って遊びに行く

友達を誘って飲みに出かけたり、思い切って気の合う仲間と旅に行ったりしましょう。たくさんの人と行くことで、場が明るいものになり、元気づけられます。

また、あなたの辛い片思いの話を、親身になって聞いてくれるひともいるはずです。あなたの傷ついた心に共感してくれるだけでも、救われた気持ちになることができます。

運動をしてみる

運動をすることによって、いわゆる脳内物質の一種である、β-エンドルフィンが放出されます。このβ-エンドルフィンの効果によって、心地よい状態になり、リラックスすることができます。

また、運動をすることによって身体がシェイプアップされ、外見に自信を持つことができ、新しい恋のきっかけにも繋がります。

失恋を題材にしたドラマや小説を読んで泣く

辛い片思いをしてしまったのなら、その辛さを芯まで味わってしまうのも一つの手です。泣けるドラマや映画、小説などを買ってきて、主人公の気持ちに寄り添って一緒に泣きましょう。

涙を流すことは、気持ちを整理し、落ち着けるのにとても有効な手段の一つだと知られています。

今は、月額制の動画サービスや電子書籍サービスで、手軽にたくさんの有名な作品にふれることができますよ。今すぐネット検索をしてみてはどうでしょうか。

新しい男性との出会いの場に顔を出してみる

ここまでしてきたあなたなら、きっともうだいぶ立ち直っているはずです。そうしたら、積極的に合コンなどの出会いの場に出かけましょう。

そこには、片思いをしていた相手と同じくらい、いや、もっと素敵な男性がいるはずです。前向きな行動があなたを輝かせ、あなたの魅力に気付いてくれる男性がきっと現れますよ。

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks