【恋愛が長続きするか診断】恋人との意見の不一致。落としどころは?
【恋愛が長続きするか診断】恋人との意見の不一致。落としどころは?

【恋愛が長続きするか診断】恋人との意見の不一致。落としどころは?

恋人とちょっとしたところで意見が分かれてしまった。お互い譲れないところ。落としどころはどうやって決める?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたは恋人と長続きするタイプでしょう。

相手とどうしても意見が分かれてしまった時に、じゃんけんで決定をできるあなたと恋人。
どうせ譲れないのであれば潔い方法で決定をできるということは恋人生活を続ける上で重要なことです。
お互い、ストレスを溜めることになりません。ストレスの少ない恋人生活は長続きしやすいでしょう。
もちろん、こういった面でいい方法が取れていても他の面が駄目だとなかなか長続きはしません。決して油断はしないようにしましょう。

あなたはどちらかというと恋人から振られることが多いタイプでしょう。

相手とどうしても意見が分かれてしまった時に、相手が折れるまで諦めないあなた。
相当頑固なあなたは相手に自分の価値観を押し付けがちです。普段はあまり不満を言ってこないような恋人でも、価値観を押し付けられることで心に不満や負担が溜まってしまいます。
その為、恋人があなたの頑固さに耐えられなくなってしまい、相手から振られることが多くなってしまいます。
少しずつ相手の言い分を聞けるように、意見を少しでも聞けるように心がけましょう。

あなたはどちらかというと恋人を振ることが多いタイプでしょう。

相手とどうしても意見が分かれてしまった時に、こちらから折れてしまうあなた。
相手の主張を受け入れる大きな心を持っていますが、受け入れられる容量には限界があるもの。
受け入れ続けているといつかはあなたのキャパを越えてしまいます。
少しずつ不満が溜まってしまったり、心に負担が増していき、相手についていけなくなってしまうでしょう。
相手に、自分の主張を聞いてもらえるよう、主張をできるように努力しましょう。

あなたは恋人とあまり長続きしないタイプでしょう。

相手とどうしても意見が分かれてしまった時に、納得できるまで話し合いを続けるあなた。
時に納得するまでの話し合いは大事なことですが、ちょっとしたことでもそこまでやってしまうのはお互い疲れてしまいます。
お互いが譲ることを知らず、毎回話し合いをやることに、いつかは限界が来てしまいます。
時に譲り合うことをできるような関係を恋人と築き上げましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks