食事代やホテル代、節約してる?デートの予算はいくらまで?
食事代やホテル代、節約してる?デートの予算はいくらまで?

食事代やホテル代、節約してる?デートの予算はいくらまで?

不景気で節約志向の人が急増している今、デート予算にもその影響が出ていることが予想されます。年代や職業によっても個人差はあると思いますが、実際皆さんはどの程度の予算でデートをしているのでしょうか?アンケートで集まった、あらゆる年代の意見をまとめてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.ホテル代を含む、1回のデート予算はいくらですか?

回答時期:2010.07.08〜2010.07.30|276名が回答

5000円以下:40名

5001円~10000円:107名

10001円~15000円:56名

15001円~20000円:52名

20001円以上:20名

0円:1名

ホテル代の割合はどのくらいですか?

5000円以下

お互いの部屋を行き来してるから、ホテル代なし。かかるのはごはん代くらいかなぁ。本当はホテルとか行ってみたいんだけど…

平日は3500〜円4000円だけど土日祝日に利用すると+1500円割高だよ?

昼からのデートでご飯を奢って貰ったり、たまにホテル代も全額出してくれるので…3:7〜0:10です。かなり彼に甘えちゃってます。

ホテル代はワリカンです。そこはお互い楽しむところなので☆ でも、それ以外は相方:自分=6:4か7:3くらいです´∀`

ホテル代は割り勘で1人3千円くらいです。

5001円~10000円

本当はわたしも出したいのに…いつも「大丈夫だよ」と言われます。なのでゆっくり過ごして料金がお高めになった時は私も…と。2人で楽しむ時間だから。

彼のお小遣いは少ないので私が出したりワリカンです!仕事が忙しくてなかなか行けないのが寂しいですが。

約半分。めっちゃB級グルメの店でふたりで1000円食べて、飲み物やおやつなんかをスーパーで買い込んで、フリータイム6時間で2000円とゆーありえない料金のホテルへ・・・。ふたりともチープ大好きだから、ゴージャスでなくてもむしろ面白いんです^^

全額出させるなんてキモチワルイから基本は半分ずつ!でも相手の男のコが『俺が出すっ!』って頑なな場合は相手を立ててあげる為にもホテ代は奢っていただきます★笑

ホテルはもちろん、デート代も彼が100%。以前、それでは申し訳ない気持ちからわずかながら出そうとしたら、真剣に怒られ泣きました。それからは甘えています。

10001円~15000円

いつもこれくらいだと思う。 彼氏に全負担は嫌なので1/3は出しています

彼が全部出す。出そうとしたら怒られます。

全体の40〜50%だと思います。ただしデート代は彼がほぼ全額だすので、実際の割合は不明ですが…

5〜6割 6000円〜8000円くらいがホテル代です

1人7000〜10000くらいで。 基本ラブホは使わないです。 じゃらんとか使ってロングステイプランなホテルを活用してます。

15001円~20000円

今までの彼は私が全払い。今、良い感じになってる彼とは半々。全払いは『私が面倒みる』ってラブパワー全開でしたが正直ご時世的にツラくなってました。なので恋愛感情にも影響し始めて…。現在仲の良い彼は普通のサラリーなのでお金に心配しなくてすむぶん気持ちに余裕ができて恋心燃え上がれます。

予算の半分から3分の2くらい。

約6割。休憩で入ってもいつも結局延長してしまい、宿泊料金になってしまいます…

8割位。遠方に旅行するときは、彼氏の負担にならないように、半分出す。

1万くらい。遠距離だから仕方ないと思うし1ヶ月に1回しか会えないから問題なし。

20001円以上

3/4ぐらいです(遠距離恋愛のため)

だいたい半分くらい?

遠距離恋愛なので、福島から東京錦糸町までの交通費。ラフ゛ホ代や食事代は彼氏(元の上司‥大好きな支店長でした)が払ってくれます。7年半ずっとラフ゛ラフ゛です!

4分の1くらい。遠距離の新幹線運賃は除いて。毎回小旅行するので高めです。

ホテル代が8000円くらいで食事などが15000円くらいかな。

0円

いつも彼もちなので、わかりません

Q.デート代を含む、1回のデートの予算はいくらですか?(LCアンケートより)

1位 5001円~10000円 (39.9%) この回答で多かった年代=20~24歳、25~29歳
2位 10001円~15000円 (20.9%)  この回答で多かった年代=20~24歳、35~39歳
3位 15001円~20000円 (19.4%)  この回答で多かった年代=60歳~、25~29歳、30~34歳
4位 5000円以下 (11.9%)  この回答で多かった年代=20~24歳、25~29歳
5位 20001円以上 (7.5%)  この回答で多かった年代=60~歳、35~39歳、40~44歳

デート予算で全体の約4割ともっとも多かったのは、5001円~10000円という金額。
この金額内で多かった年代は、20~24歳、25~29歳と、比較的若い層でした。
反対に15001円~20000円では60歳台や30歳前半が多かったり、20001円以上では、30歳代後半や40歳前半と、年齢層がぐっと高い結果となりました。

予算別デート内容を比較

予算に合わせてどんなデートをしているのか、実際の声を聞いてみました。

予算5000円以下のデート
「お互いの部屋を行き来してるから、ホテル代なし。かかるのはごはん代くらいかなぁ。本当はホテルとか行ってみたいんだけど…」

予算5001円~10000円のデート
「ホテル代の予算は約半分。めっちゃB級グルメの店でふたりで1000円で食べて、飲み物やおやつなんかをスーパーで買い込んで、持ち込みOKでフリータイム6時間で2000円とゆーありえない料金のホテルへ…。ふたりともチープ大好きだから、ゴージャスでなくてもむしろ面白いんです」

予算10001円~15000円のデート
「1人7000~10000円くらいで。 基本ラブホは使わないです。じゃらんとか使ってロングステイプランなホテルを活用してます」

予算15001円~20000円のデート
「1万円くらい。遠距離だから仕方ないと思うし、1ヶ月に1回しか会えないから問題なし」

予算20001円以上のデート
「ホテル代が8000円くらいで食事などが15000円くらいかな」

予算が少なくてもデートはリッチに楽しめる!

予算が上がるに連れて、デートで使うホテルや食事がレベルアップしているようですが、なかには遠距離のため、どうしてもこの金額になってしまうという声も!
ただ、どの予算枠でも、ホテル選びや食事を工夫して楽しんでいる様子が伺われます。
限られた予算をどう有意義に使うかが、デート成功のポイントのようです。

いつもは低価格のホテルでも、3回に1回は奮発してハイクラスのホテルなどに泊まったりすると、2人のテンションも盛り上がるはず!
最近では、人気の時期を避ければ、一流ホテルが半額セールをやっていたりするので、ネットで割引情報などを集めてみるのもオススメ。
また、口コミ情報もチェックしておくと、ホテル選びの失敗も少なくなります。
同じ金額を使うなら、最大限の満足が得られる使い方をしてみましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★喜んでもらえる“節約デート”とは?
★初デートで「お泊り」する女性って?
★歯の青ノリ…指摘して欲しい!
★デートは月に何回したい??
★デートスポット 想定外な場所の思い出とは!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks