出会った瞬間恋に落ちる!?男性が一目惚れをする女性の特徴とは?
出会った瞬間恋に落ちる!?男性が一目惚れをする女性の特徴とは?

出会った瞬間恋に落ちる!?男性が一目惚れをする女性の特徴とは?

一目惚れされるような女性は、やはり魅力的で、同性から見ても憧れますよね。しかし、実際に一目惚れされやすい人を見てみると、「美人」「かわいい」というタイプとは少し異なるようです。どのような人が一目惚れされやすいのでしょうか?今回は、出会った瞬間恋に落ちる!?男性が一目惚れをする女性の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

一目惚れのメカニズム

はじめに、一目惚れのメカニズムについて見ておきましょう。主に挙げられる一目惚れのパターンは二つあり、一つ目はたまたま目に入った好みの要素を持つ異性を「自分の理想通りだ」と思い込むパターン。もう一つは自分の遺伝子から遠い遺伝子をもつ人を好きになる、というものです。

前者に関しては男性によくあるパターンで、自分の思い描く理想像のうち一部分の要素を持っている女性を見て、「他の部分も素敵だ」と勝手に思い込んでしまう、というものです。

後者は体臭によって遺伝子の遠近を判断している女性に多く見られます。「この人の匂いが落ち着く」というとき、たいていの場合は遺伝子的に遠い位置にあります。

特徴的なチャームポイントがある

自分の思い描く理想像のうち一部分の要素を持っている女性に惹かれやすい、ということは、それだけ目にとまるような要素を持っている必要があります。

例えば綺麗な長い黒髪、まん丸な瞳、白い肌、そばかすなどです。大勢の中にいても埋もれない、他の人と少し異なるような「平凡でない外見」が、一目惚れでは非常に有効になります。

もし他の人とは少し異なった要素を持っているなら、それを大事にして、自信を持って魅力的なものにしてください。

笑顔が可愛い

可愛い笑顔に一目惚れ、というのは定番ですね。自分に対して無邪気に、無防備に笑顔を向けてくれる女性に嫌な顔をする男性はいないはずです。会話をするときやふと目があったときに笑いかけてみましょう。

初対面の印象も良くなりますし、普段からなるべくにこにこ笑顔を心がけておくと良いですね。

仕草が女性らしい

飲み物を飲むときにグラスを両手で持ったり、笑うときに口元に手を持っていったりと女性らしいお淑やかな仕草をできると、独特の雰囲気が出て一目惚れされやすいようです。

普段から柔らかな仕草をできる女性は意外と少ないので、差をつけるチャンスになります。食事のマナーなども一通りおさえておけるとより良いでしょう。

良い匂いがする

女性と同じく男性も匂いに敏感です。第一印象の要素としては必ず気を使いたいポイントと言えます。

ただし女性の好む花や人工的な香水の香りは好みが分かれるので、石鹸やシャンプーなどの香りの方が良いでしょう。お風呂上がりのような香りは女の子らしく、ついドキッとしてしまうようです。

いかがでしたか?

普段から気をつけておくことで一気に魅力が増します。是非一度気にしてみてください。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks