梅雨の時期だってデートしたい!オススメのデートはこれでキマリ!
梅雨の時期だってデートしたい!オススメのデートはこれでキマリ!

梅雨の時期だってデートしたい!オススメのデートはこれでキマリ!

梅雨の時期になるとどうしても気になるのが天気ですよね。事前に天気予報をチェックしていても当日は雨でデートのプランがダメになってしまった経験をもっている方も多いと思います。今回は、そんな雨が多い梅雨の時期だって楽しくデートができる、オススメの場所や方法をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

日帰り温泉などに行ってみる

雨の日やお天気が崩れそうな日のドライブでおすすめなのが温泉です。温泉地にお泊りともなるとちょっとハードルが高いと思う人でも日帰り温泉ならお手軽に行くことができます。

温泉といったら人気があるのが露天風呂ですが、雨の日だって雰囲気あるものになります。そして施設によっては貸切りのお風呂などもあるので、二人きりで温泉を楽しむことだってできちゃいます。

日帰り温泉なら食事がセットになっているプランもあるので、いつもとは違う料理を楽しむというのもいいかもしれません。さらに浴衣を着るとなるとお互いにとても新鮮な気持ちにもなれ、ドキドキの一日にできそうですね。

映画館に行ってみる

映画館に行ってみる

映画を映画館で見る。これこそ雨の日デートの王道スポットといってもいいかもしれません。

急な雨予報でも映画なら様々なものが上映されているので男性女性問わずいろいろなものが選べるのも魅力のひとつ。

どんな映画が見たいかなどお互いに意見を出し合って決めるのも楽しいですよね。もし意見が分かれてしまったときは、次回のデートに回すなどすると次にもつながるのでおすすめです。

プラネタリウムや美術館・博物館などに行ってみる

プラネタリウムや美術館・博物館などに行ってみる

デートの行き先の選択肢としてプラネタリウムというはいかがでしょうか?人によっては小学校の社会科見学以来という人も多いと思います。

平日デートで行くならまさに社会科見学の子供たちと一緒になるかもしれませんが、その姿を二人で懐かしむといった時間にもなります。そこから“自分の小学生思い出”といった話へと会話の内容を広げることもできてオススメです。

他にも美術館や博物館というのもいいかもしれません。それぞれ様々なものが展示してあるので選ぶところから二人で相談するといいですね。

お互いの意外な好みなどがわかり、新たな発見ができるかもしれませんよ。

スパや岩盤浴に行ってみる

スパや岩盤浴といったら女性に人気のスポットですよね。女性なら一人で友人となど行く機会が多いかもしれませんが、男性には初体験の可能性が高いかもしれませんね。

男性の中には「興味はあるけど、行く勇気がなかった。」という人もいるので、女性から誘ってもらえると嬉しいと感じる男性もいるようです。だからこそ女性から誘うのにもってこいのスポットと言ってもいいでしょう。

スパや岩盤浴といったら男女別といったイメージがあるかもしれませんが、最近ではカップルでの利用もできるところが多くあるので、ぜひとも利用してみるのもいいかもしれませんね。

ちょっとリッチなお食事体験をする

デートはいつもどのようなお店に行ったりしていますか?雨でデートの予定が変わってしまったときこそ、普段行くチャンスがないお店に一緒に行ってみるのはどうでしょうか?

例えば高級なフレンチレストランや和食、そしてお寿司などもいいかもしれません。あえて雨の日だからこそ”大人のデート“を満喫していくというのも楽しいと思います。

ちょっと自分たちには敷居が高いと思う人ならば、”普段食べないもの“をチョイスしてお店探しをしてもいいでしょう。初めてのものを食べるということをデートのメインにしてしまうということです。

動物系カフェに行ってみる

動物系カフェに行ってみる

動物が好きという人ならデートの行き先で動物園という選択肢があると思います。しかし梅雨時ともなると毎日のお天気が気になって“動物園”にデートに行くということが少なくなると思います。

そこでオススメしたいのが動物系のカフェに行ってみるということです。雨の日の動物園に行くというのはちょっとという人でも、室内でお茶を飲みながらカワイイ動物たちと触れ合うことができるカフェはとても楽しめますし、何と言っても癒されますよね。

動物系のカフェには代表的なものでいうと猫がありますが、他にも鳥類や爬虫類など様々あるので、行き先を相談していくといいでしょう。

触れ合った動物たちと一緒に写真が撮れるという場所であれば、一緒に撮ったりして後々彼との話題としてもいいかもしれません。

おうちで彼と一緒にクッキングをしてみる

おうちデートというのはもはや定番ですが、ここはあえてまったりするだけではなく一緒にクッキングなどをしてみてはどうでしょうか?何を食べたいか、何を作ってみたいかなど相談するのも楽しい時間。

一緒にスーパーへ買い出しに行くところからスタート。スーパーには様々な食材があるので、豊富な食材を見ながら男性の好物などを聞き出して材料を調達。

帰宅後は二人でキッチンに立ってみましょう。普段は一緒にキッチンに立つことが少ないひとはこの“立つ”ということだけでドキドキの時間になります。

包丁や火を扱っている時は危ないですが、それ以外の時にちょっと二人でイチャイチャしながら準備するのも楽しいです。

出来た料理を一緒に食べる時もお互いに料理する過程が分かっていたら、食事の時の会話もいつもとは違う感じで弾みそうですよね。

ドライブデートに行ってみる

ドライブデートに行ってみる

雨だとドライブというのは楽しみが減ってしまうと思いますよね。しかし雨というのは周りをロマンティックに演出してくれる効果もあるので、実は雨天のドライブデートというのは結構よいものです。

雨が降っている場合だと車から見る景色ばかりかもしれませんが、それも情緒があってとてもいいものだったりもします。運が良ければ虹が見られたりなどラッキーなことだって巡り会えたりするかもしれません。

ショッピングモールなどへショッピングに行ってみる

やはり雨の日で避けたいのが“濡れること”ですよね。それならやはりショッピングモールなどの室内施設で時間を過ごしていきましょう。

最近は本当に多種多様なお店が入っているショッピングモールが数多くあります。どのお店に行くのかなどを相談しながら決めるのも楽しいですよね。

食事するところもたくさんあるので、一日中楽しめるスポットのひとつですね。

二人だけの時間を愉しむ

雨の日だけでなく、もはやおうちデートというのは定番の過ごし方ですよね。二人だけの時間を過ごすというのはとても貴重なことです。

同じ部屋で一緒に何かをするわけでもなく、ゆっくりとする。ある程度の遊びを知った大人だからできる贅沢な時の流れ。

巷で話題の三つ星レストランに行く贅沢も大切ですが、周りにだれもいない二人だけの空間の方が、プライスレスな体験だったりします。

大人になってからの「大人デート」では、気の合うパートナーと気ままな時間の過ごし方が主流。少し前なら“付き合ってないと体の関係なんて持てないかも”といった考えも、そのプロセスへの固定観念も薄らいだ感じ。

せっかくの二人だけの時間。

初めてあった相手であっても、出し惜しみのないコミュニケーションがとれるのも、大人のゆとりかも。

たまには性にフレキシブルになってみてもよいのでは?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks