男友達との帰り道でキュンと来るシチュエーション
男友達との帰り道でキュンと来るシチュエーションって?
男友達との帰り道
突然の雨 君が「入る?」っていうから嘘ついちゃった。ずっと駅につかなければいいのに。その優しさにキュン。
一緒に歩いていると、さりげなく車道側を歩いてくれる。ぶつからないように引き寄せてくれる。その紳士なところにキュン。
帰り道、さりげなくカバンを持ってくれる。何も言わなくてもおくってくれる。
仕事の愚痴も聞いてくれる。いつもありがとうね。優しさと頼もしさにキュン。
男友達と買い物
電子機器にめっぽう弱い私。ひとりで買いに行くのは不安だから、仲の良い男友達に「買い物に一緒に来て!」とお願い。嫌とか面倒とか言いながらもなんだかんだ来てくれた。
「行ってやるけど、俺は何もしないからな」「はいはい、大丈夫ですよー」
ちゃんと下調べはしたから大丈夫、そう思っていたけど、いざ店に入ると似たような商品がたくさん並んでいてどれがどれだかわからない。
店員さんに聞いてみたけど「こっちのモデルのスペックは…」と難しい単語ばかり。
何がわからないのかわからないから質問しようがなくて、黙ってしまった。
「こいつは○○○のスペックを1番気にしているんだと思うんですけど……」「それでしたらこちらのモデルの方が○○○は良いです。でも○○○の機能は……」
突然難しい専門用語全開で店員さんと会話をし始めた彼。
何を言っているかわからないけど、店員さんに色々質問してくれているんだと思う。最後は私に必要な情報をわかりやすく説明してくれて、無事に選んで商品を購入。
電子機器に強い男の人って頼りになるな、と思わずときめいてしまった。
writing by love recipe編集部