【計画性診断】明日はデート。デートの内容はあらかじめ決めておく?
【計画性診断】明日はデート。デートの内容はあらかじめ決めておく?

【計画性診断】明日はデート。デートの内容はあらかじめ決めておく?

明日はデート。デートの内容はあらかじめ決めておく?

Pick up
続きを読む
公開日:

選択肢

あなたの計画性は0です

あなたは計画性がありません。
しかし計画性がないだけに、物事に対して柔軟に、自発的に対処できます。
物事に臨機応変に対応できますが、決定したことに対する執着はあまりありません。
何をやるにも様子見をすることが多く、周りの人の対応だったり、状況を見るまで結論を出せない、優柔不断さを持っています。
その為、周りからは何を考えているか分からないなど思われてしまいがちです。

あなたは計画性がほぼありません

あなたはあまり計画性がありません。
計画を立てるのが不得意か、嫌いかでしょう。
どちらかというと物事に対して、様子を見ながら決めたいという立場のようです。
条件がある程度整えば決断できますが、何の条件もなしに自分の好みなどを聞かれたときは答えに困ったり、何かを選べなかったりします。
その為、状況によっては優柔不断です。
そして最後まで結論が出せなかったりします。

あなたは多少計画性があるようです

あなたはある程度、大まかな計画を立てるタイプです。
100%の計画でなくても大筋くらいは決めておかないとまっさらな状態で対応するのは苦手なようです。
大きなトラブルが無ければ対応可能ですが、予想外のことに対して臨機応変に対応するのは苦手でしょう。
物事を2分して、いいこと・悪いことの二つだけに分けてしまいがちです。
また、頭が堅く柔軟な思想や考え方をする人とはあまり合わないでしょう。

あなたは計画性ばっちりタイプです

あなたは何かをする際に計画をしっかりと立てる計画性ばっちりな人です。
時間の管理だけでなく、体系的な管理であったり秩序的であることを重視しています。
何か決断を下すことなども、ストレスを感じることなく、じっくり考えて決断を出すことができます。
ただ、計画通りに行かなかったときや、予定外のことが起きた際にストレスを感じます。
環境の変化に対応するのは不得意なほうでしょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks