男心を掴むには胃袋を掴む「おふくろの味」を超える方法
男心を掴むには胃袋を掴む「おふくろの味」を超える方法

男心を掴むには胃袋を掴む「おふくろの味」を超える方法

男心を掴むには胃袋を掴め!?こんなアンケート結果があります!

Pick up
続きを読む
公開日:

男心を掴むには胃袋を掴め!?

男性の心を掴むには胃袋を掴めと言いますが、こんなアンケート結果があります。

“母親の料理と彼女(妻)の料理は、どっちが美味しい?”という調査の結果、

73%の男性が“母親の料理”を選んで母親の圧勝…。

男性の胃袋は最初から母親に掴まれていると言っても過言ではないのかもしれません。

その胃袋を奪取する方法はないのでしょうか?

アンケートで“母親の料理”を選んだ人の理由の多くが“慣れ”。物心ついたときから食べているのですから、馴染みがあって当たり前ですよね。

つまり、男性は母親が好きというより、“安心する味”だから母親の方を選んだ可能性が高いのです。

これなら工夫すれば、まだまだ勝つ可能性はありそうですね!

“妻の料理”の方が美味しいと答えた男性の理由を見てみると、「種類が豊富」「凝った料理を作ってくれる」というものと、「若い人向けな味付け」「好みの味」というものが多いという結果でした。

つまり、勝つためには『夫の味覚にどれだけ合わせられるか』『どのくらいバリエーションを豊富にできるか』

という2つのポイントを攻略すれば良いわけです!いかがでしょうか?

相手の好みを知って、いろんな料理に挑戦して、彼の胃袋を掴みましょう!

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks