好きな人にアピールするつもりで逆効果になっているNG言動
好きな人にアピールするつもりで逆効果になっているNG言動

好きな人にアピールするつもりで逆効果になっているNG言動

好きな人にアピールしているつもりのその言動。実は、相手に気付いてもらえないばかりか、遠ざけてしまっているかも?今回は、そんなNG言動を集めてみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】LINEの返信を、「あえて」遅らせる

・イマドキLINEの返信が遅いって、俺に興味ないってことでしょ?(20歳・学生)

よく、「LINEのメッセージも恋駆け引き!あまりに早い返信は『安全パイ』と思われるから、彼が心配になる位に返信を遅らせた方がいい」

こんな恋愛アドバイス羽あると思いますが、これも程度とタイミング次第。

LINEの早過ぎ・多過ぎは確かに彼が引いてしまう原因にもなりますが、お互いまだ手探りの時点では、マメなコンタクトでアピールが吉。あまりにも長い既読スルーは「俺に興味ないのかな?」と、逆にスルーされてしまいます。

既読スルーでじらす前に、まずはしっかり好意を印象付けておきましょう。

【2】他の人の話ばかりしてしまう

・俺の友達とか過去の男の話ばかりしてくる……俺には興味がないの?(19歳・アルバイト)

好きな人と二人きりで話すチャンスがあっても、緊張して何を話していいのか分からなくなっちゃうことって、ありますよね。

あるいは、彼について沢山知りたいことがあっても、なんだかがっついているみたいで聞きにくい。

だからついつい、女子会テッパンネタの「昔の男」話や、共通の友達の話などでやり過ごそうとしていませんか?

ここはストレートに彼についての質問をして、「あなたに興味がある」ってことをアピールしましょう。

【3】SNSに何でも書いてしまう

・俺とデートした時の写真、勝手にインスタにあげるか!?(34歳・会社員)

二人のデートは二人だけの秘密、と考えておくべきです。特に男性は、女性のように友達同士で恋のプロセスを逐一報告し合ったりしません。真剣に考えているからこそ、秘密にしようとするもの。

それを軽々しくSNSにアップしてしまうと、軽く考えられているように感じてプライドが傷つけてしまいます。

また、男性は基本的におしゃべりな女性が苦手。こいつに話したら周りに筒抜けだな……そう思われてしまっては避けられてしまいますよ。

【4】自由奔放に振る舞う

・ワガママな女に、気分で振り回されるのはごめんだ(39歳・会社経営)

デートプランはお任せと言いながら思いつきで変更して来る、周囲の迷惑を考えずにはしゃぐ、待合せ時間にいつも遅れて来る、ドタキャンをする……。

無理に小悪魔系になろうとして「協調性のないヤツだ」と男性を遠ざけてしまう結果になりがち。特に最初のうちは好印象を持ってもらうためにも、ワガママは控えめがベター。

気になる男性にアタック中の方!思い当たる言動がないかチェックしてみてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks