夏までにできる!上手な食事の摂り方で短期間ダイエット!
夏までにできる!上手な食事の摂り方で短期間ダイエット!

夏までにできる!上手な食事の摂り方で短期間ダイエット!

初夏の訪れとともに気になるのがやっぱり自身のボディーライン!!ファッションの流行は『オフショルダー』。店頭には、襟ぐりが大きく開いたブラウスやカットソーがズラリと並んでいますね。さあ、今年の夏は準備を怠らずに自信をもって流行にトライしましょう♪題して『夏にかける女のダイエット強化月間!』。この6月に全力で頑張りましょう!!

Pick up
続きを読む
公開日:

その①~運動をするならアミノ酸を有効に!~

食事と運動は言うまでもなく非常に深いつながりをもっています。ただ体重を減らすことにこだわるダイエットではなく、適度な筋力をもった健康美がいいですね。

「アミノ酸摂取ショートカット術」

【リジン】【プロリン】【アラニン】【アルギニン】を含む燃焼系スポーツドリンクを運動前に飲むことで、脂肪燃焼力までの予備時間をショートカットしましょう。

脂肪分解酵素である【リパーゼ】を活性化させれば効果UPが期待できます♪今日から食品表示をチェックです!

「アミノ酸摂取筋肉の疲労回復術」

スポーツ界では通称BCAAと言われるアミノ酸はオレンジ色のスポーツ系ドリンクに多く含まれています。運動直前のタイミングに【バリン】【ロイシン】【イソロイシン】を含むものを摂取するのもおススメです。

その②~水分調整でカラダの中から美しく~

私達のカラダになくてはならない「水分」。しかしながら現代は誤った情報から水分の摂り方や保ち方を間違えている場合が非常に多いのです。

正しい知識と調整方法で健康美を狙いましょう♪

「食事どきには飲料水コントロールして!」

食事の際におススメの飲料水は『炭酸飲料水』(アルコール入りもOK)。炭酸は胃の働きを活発にしてくれます。ただし、食事時間を通して1杯程度に抑えるのがPointです。

過度な水分の摂取は「胃液」を薄め、その働きを低下させてしまいますので要注意です。

食事の際の水分は、スープやソース、ジュレなどから摂取すれば十分なのです。飲料水の「がぶ飲み」は注意です!

「冷たい飲料水の摂り過ぎはNG!」

冷たい飲料水や食べ物を摂取することはダイエットの大敵です。体温を下げ代謝力も低下する恐れがありますのでNGです。特に飲料水は常温か、せめて氷なしで飲むことをおススメします。

しかしあくまでも『摂り過ぎ』がNGなわけですから、適宜判断してストレスにならないように気を付けましょう。

その③~カリウムをしっかり摂る~

【カリウム】は体に必要なミネラルの一つです。ミネラルはナトリウムと天秤のようなバランス感覚で、体内の水分を調整してくれる働きがあります。取り込んだナトリウムを外に上手く排泄する、いわゆる『脱塩効果ミネラル』とも言われています。

夏場にはこのカリウムを多く含むものが多く収穫されるので旬の野菜や果物を積極的に頂くよう心がけましょう。それと同時に、汗をかいたら塩分補給も欠かさずに行いましょう。発酵食品でもある「ぬか漬け」で夏野菜をたっぷり頂きましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks