普段無口の人が自分と2人きりのときだけよくしゃべってくれる心理
普段無口の人が自分と2人きりのときだけよくしゃべってくれる心理って?
無口な彼にきゅん編
普段無口の人が自分と2人きりのときだけよくしゃべってくれる。 ちょっとした秘密のようで嬉しい。
でも、あるとき電話相手といい笑顔で やりとりしているところをみかけてしまって、 なんだかもやもやした気分に。
いつものようにちょっとしたおしゃべりを していたときに思い出してしまって、 聞ける立場じゃないことは分かってるのに 「この前、電話で誰と話してたの?」と 喉まででかかる言葉。
イヤな女だなんて自己嫌悪に陥っていると救いの言葉が。 「そういえば、この前兄貴に君のこと話したんだ。 なんか、すっごいからかわれたけど」
照れて俯きながら言う彼に、 なんだか特別扱いされているみたいに感じて、きゅん。
????????
相手の特別になるって、 こそばゆくて、 でもすごく嬉しいですよね。
普段とは違う姿にきゅん編
彼のビシッと決まったスーツ姿。 普段のラフな私服とのギャップにキュン。
長時間作業をしていたら 「ずっと頭使ってると疲れちゃうよ?」 と言ってチョコレートをくれた彼にキュン。
ちらりと見える鎖骨にキュン。 意外と細身なんだなーと想像してしまう。
寝坊して待ち合わせに遅れて来た彼の 直りきっていない寝ぐせと 申し訳なさそうな表情にキュン。
いつも大人しい彼が スポーツで意外と活躍する姿にキュン。
つらいのを隠して明るく振る舞っていたら、 それを察したのか 「無理すんな」 と言ってくれた男友達にキュン。
writing by love recipe編集部