【集団の中のポジション診断】演劇をやるなら、あなたがやりたい役柄は?
演劇をやることになりました。あなたがやりたい役柄は?
あなたは目立ちたがり屋でしょう
あなたは目立ちたがり屋です。
常に人の中心にいたい、人をまとめる立場でありたい、人から注目されたいと思っています。
また、そういった希望が全て人ありきなため、一人の行動や一人でいることは苦手としています。
常に周りに人がいて欲しいと思っており、また人がいないと目立たないキャラクターです。
ただ、このタイプには本当に主役キャラの人と、自信過剰により主役と勘違いしている人がいます。
自信過剰で空気読めなくならないよう時に謙虚になりましょう。
あなたは人をたてる人です。
あなたは主役級の人をたてることができる人です。
自分自身、場をまとめたりするリーダー的な人と対等なレベルでありながら、リーダーに反発する意見を言ったりし、またそうすることで集団をまとめる役割を担っています。
アウトローな性向とも言えるでしょう。
ただ、もしもあなたがリーダー格と対等なレベルと勘違いしているだけですと、ただの面倒くさい子と思われている可能性があります。
本当に自分はリーダー格に対してライバル足りえてるのか常に疑問を持ち、切磋琢磨しましょう。
あなたはムードメーカーです。
集団において場を盛り上げたり、和ませたり、その場を支配できる能力を持ったムードメーカーです。
その集団の雰囲気を作り出す人であり、いなくてはならない存在です。
頭の回転が速く、場がどのような状態にあるかの判断、どうすべきかの決断を柔軟に行えるでしょう。
この能力が低いムードメーカーは、空気読めないことをたまに言ってしまい、スルーされたり、場が凍ってしまったりします。
そういう経験があるあなたは、まだまだレベルが足りません。
より多くの人や集団から経験値をもらい、レベルを上げましょう。
あなたはその他大勢の一人です
脇役を選んだあなたは、集団においてその他大勢です。
一番楽なポジションではないでしょうか。
中心メンバーが作った場に乗って楽しむことが役割です。
また我々がいなければ中心の人たちは活きません。
そして上が誤った判断をしたときに止めるのはあなたです。
大多数の力を見せてやりましょう。
あなたはどちらかと言うと縁の下の力持ちタイプです。
人前で能力を発揮したり目立つのではなく、ひっそりと役割を果たし、能力を発揮するでしょう。
writing by love recipe編集部