彼の胃袋を掴みたいなら!男性に喜んでもらえる手料理3選!
彼の胃袋を掴みたいなら!男性に喜んでもらえる手料理3選!

彼の胃袋を掴みたいなら!男性に喜んでもらえる手料理3選!

「料理をしている女性を見て、色っぽさを感じたことがありますか?」というアンケート、「ある」と答えた人が、半数以上という結果になりました。髪を束ねたうなじ、エプロンのひもを結ぶ指先、テキパキと料理をする姿などは、女性らしさとセクシーさを感じさせます。人が何かに取り組んでいるときに、自分が手持ち無沙汰であると、相手にちょっかいを出したくなるという傾向もありますから、手料理をご馳走するというシーンは、恋愛関係をグッと深めると言えそうです。「女性に作ってもらいたい料理」に関するアンケートも参考に、簡単に作れて、彼が喜ぶ手作り料理3種をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.【男性に質問】彼女に作ってもらいたい料理はありますか?

回答時期:2011.07.08〜2011.07.31|49名が回答

ある:41名

ない:8名

あると答えた方へ。ズバリ、それは何料理?

ある

凝った料理より、ちょっとしたものが嬉しい。

若いときは西洋風の手のこった料理を作れる人が理想だったけど、今は純和風の煮物がうまい人がほんとの料理人だと思うようになった

肉じゃが

唐揚げ

ビーフシチュー

最初に作ってあげる手料理の王道は、やはり「肉じゃが」

アンケート結果で一番多かったのは、「肉じゃが」という声でした。定番だからこそ、「急に作ることになった」というシチュエーションでも、サッと作れるようにしておきたいものです。砂糖:酒:みりん:醤油のバランスを1:1:1:2と覚えていれば、簡単です。肉や野菜を炒め、ひたひたになるくらいの水を入れて一煮立ちさせ、あくをとり、前述の分量の調味料を味みをしながら加えて煮込んでいけばできあがります。

手作りだからこそ、揚げたてのジューシーさ「唐揚げ」

「唐揚げ」という声も目立ちました。キッチンで揚げたてを味見…というのも、手料理ならではの楽しさと言えると思います。サクッと揚がる、唐揚げの簡単な作り方をご紹介します。みりん:酒:醤油を1:2:3の割合で混ぜ、すった生姜を少量加え、その中に肉を10分ほどつけておきます。その後、片栗粉をまぶし油で揚げます。

できあがるまでの時間をワインタイムに「ビーフシチュー」

「ビーフシチュー」という声もありました。コトコトと煮込む料理には、魔法の薬を作るような雰囲気があります。塩コショウした牛肉を軽く炒め、デミグラスソース1缶、赤ワイン・水も同量のバランスで加え、ローリエ、ケチャップ、ウスターソースなどの調味料を適宜加えながら煮込めばできあがります。圧力鍋があれば、時間もさほどかかりません。煮込んでいるあいだの待ち時間は、残りのワインをグラスに注ぎ、チーズや簡単なサラダを食べながらのワインタイムに。赤ワインのポリフェノールは、白ワインの10倍とも言われていて、含まれるイソフラボンは、女性らしい体型作りを助け、美容ケア、精神安定ケアも期待できますから、より幸せな時間が楽しめると思います。

手料理には、相手の心もお腹も満たす、特別な心理的実感がありますから、オンリーワンの愛を深めるために有効な、ひとつのコミュニケーションだと思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★急なお泊りに備える、○○力とは?
★80%がベスト!お店選びのコツ
★エッチが盛り上がる旅の宿選び
★男性の好きな手料理ランキング
★プレゼントはサプライズ派?それとも堅実派?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks