恋人との旅行!男性が主導権を握った方が上手くいく…?
恋人との旅行!男性が主導権を握った方が上手くいく…?

恋人との旅行!男性が主導権を握った方が上手くいく…?

デート先で彼氏から「これからどうする?」「どこに行きたい?」なんて言われると、女性にとっては「頼りにならない…」と思ってしまいませんか?そんな中、評判がいいのが行動的でグイグイ引っ張っていってくれる『計画的男性』なるものです。どんなに日本女性が強くなったと言っても、リードしてくれる男性の方が女性にとっては好意的に映るのでは?と思うのですが、実際にはどうなんでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.デートプランはどちらが立てますか?(LCアンケートより)

男性 59.1%

女性 40.9%

~彼がデートプランを立てるカップルのコメント~

「彼の行きたいところに付いて行くことが多い。また、こんなとこ行きたい!
と言うと計画してくれます♪

計画を立てながら私の意見を聞いてくれる。愛すべきパートナーです。
誰よりも愛しています」
「つまらなくてもいいから私のために計画を立ててくれたことが嬉しいし、
年上の人とデート行くと自分が知らなかったことが知れて良い経験になる」

~彼女がデートプランを立てるカップルのコメント~

「彼が受け身な人で私がいろいろしてあげないとなにも起こらないから…」
「私の行きたい場所の希望を聞かれるので。たまには彼から提案されたいなぁ」
「彼がプランを立てられないからです(泣)」

計画的男子の方が恋はうまくいく!

カップルのコメントをみても、彼がいろいろ計画を立ててくれることに彼女が感謝や愛を感じているのがわかります。
反対に、彼女がデートプランを立てるカップルは、彼への不満が見え隠れする傾向があります。
たまには、リードしてもらいたいという思いがあるようです。
また、この意見以外に多かったのが、2人で計画するというもの。
どこに行こうかと意見を出しあって、2人で決めるという仲良しカップルも多数みられました。

相手を思いやれる計画プランに惚れ直す!

計画的男子の中でも特に、彼女が彼を絶賛していたのが、「まずは彼女が行きたいところを聞いてくれること」その上で、「具体的なプランをつくってくれる」というパターンです。
自分の世界を押し付けるのではなく、相手の希望をうまく取り入れながら、面倒な手配などは完璧にこなす、まさにこれが計画的男子の理想形のようです。
つきあう中で、うまく彼を計画的男子に育ててみてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★【恋愛体験小説】旅行中のエッチな実体験を小説に!
★旅行先の傾向調査~2010年夏~
★新婚旅行はどこに行きたい?
★混浴体験でドキドキ!?温泉旅行のお楽しみ?
★旅行は和風旅館が旬!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks