色気をまとうメンズは人生が捗る!色気のある男になる方法
色気をまとうメンズは人生が捗る!色気のある男になる方法

色気をまとうメンズは人生が捗る!色気のある男になる方法

この世に色っぽい女性がいるように、色気のある男性もいます。男性の色気とは外見と内面からにじみ出る、セクシーな魅力。男性も女性も魅了する媚薬のようなものです。色気は生まれた時から持っているものではなく、自分で作り出すものでもあります。今回は色気をかもしだす方法をお伝えします。

Pick up
続きを読む
公開日:

男らしい身体つきを目指す

マイナビウーマンの調査では半数以上の女性が色気のある男性が好きだと答えています。

世の女性をはからずも魅了してしまう色気。

教養だけをみがけば自然と身につくものではなく、外見にも気を使ってあげてこそ、色気はにじみ出てきます。

例えば『週刊女性』企画の『抱かれたい男2017』と、『米ピープル誌』の「最もセクシーな男たち」

それぞれのトップである斎藤工氏とブレイク・シェルトン氏を見ても一目瞭然です。

イケメンは芸能界にも、ハリウッドにもごまんといますが、彼らの場合は教養があるだけでなく、引き締まった、男らしい体つきをしています。

特に斎藤工は筋トレなどで自身を鍛え、筋肉質な男らしい体つきを維持しています。

外見が全てではありませんが、第一印象は外見でほとんどが決まります。

「この人ってセクシー」と女性から思われる人はおしゃれなファッションを着こなせる、引き締まった身体をしているのです。

近頃、運動していないから、ちょっとお腹が出てきたなぁ、と思っているならば、この機会に自宅で筋トレをしたり、ジムに通って体を鍛えてみてはいかがでしょうか。

なお色っぽい男性は体つきが良くても、顔が悪ければダメなのではと思われるかもしれませんが、実は顔の作りはセクシーさにそれほど影響はありませんので、ご安心を。

例え顔の作りに自信がなくても、他の要素でじゅうぶんにセクシーに見えるようになれますよ。

清潔感を出す

色気のあるメンズは概して清潔さを大切にしています。

不潔な人は周りの女子からは嫌がられる人の筆頭ですから、必要最低限の清潔さがない男子は真の色男たりえないと言えます。

色気を身に着け、モテる男になるために、身を整える習慣は必ず身に着けておきたいもの。

とはいえ特別な行動をする必要はありません。

・起きたら顔を洗う。

・髭などのムダ毛の処理。

・爪は適当な長さに切っておく。

・手など、露出した部位の肌が乾燥しないよう、ケアを怠らない。

少なくともこのポイントを押さえておけば大丈夫です。

周囲を不快にさせないためにも、あなた自身の人生を捗らせるためにも、身だしなみや清潔さは大切にしたいものです。

良い香りをまとう

周囲の人たちを魅了してやまないセクシーな女性は良い香りを漂わせています。

色気のある男性も往々にして魅力的な香りを漂わせています。

もともと嗅覚の鋭い人間は香りに敏感です。

そのため香り一つで印象を大きく変えることだってできるのです。

香りは自分が良い香りと感じる物や、ほのかな甘さを含む物、大人びた香りを連想させる物の他、柔軟剤やシャンプーなど、身近な物がセクシーと感じられやすい傾向にあります。

自分に相応しい香りはどれか。

香水売り場に足を運んで、販売員の意見を聞いたり、サンプルを試してみたりと、試行錯誤してみてくださいね。

なおきつ過ぎる香水は相手に不快感を与えてしまいます。

あくまで出勤前やここぞというときに少しつけるだけで十分ですから、お気をつけを。

香りはあなたをセクシーに見せるだけでなく、リラックス効果やストレスの緩和作用など、日々の生活に有用な効果を持つものがたくさんあります。

あなたの生活をより豊かにしてくれる香りを、きっといくつも見つけられるはずですよ。

唇の手入れを怠らない

色気のある男性の中に、乾燥した口元の人は滅多にいません。

セクシーな言葉をささやくのも、キスするのもクチビルですよね。

笑顔も口元の状態がとても大切です。

そのためきちんと手入れされた口元は色気のある男の特徴であり、条件なのです。

おすすめは女性の唇を思わせるような、プルプルで柔らかそうに見える唇です。

このような唇は男性をセクシーに感じさせる傾向があります。

女性からキスされたい、甘い言葉をささやかれたいと思われる唇を手に入れるために、リップクリームなどで保湿し、カサカサな口元をふせぎましょう。

そもそもクチビルは繊細でデリケートな部分ですから、日頃のケアは決して無駄にならないはずですよ。

正しい姿勢を保つ

セクシーな男性の背筋は伸びているもの。

猫背とは縁遠い存在、それが色気のある男とも言えます。

彼らは胸を張って生きているからでもありますが、何より男らしい筋肉質な身体を持っているため、自然と背筋が伸びているのです。

筋トレなどで体幹を鍛えると、身体は筋肉に支えられ、無意識のうちにも背筋が伸びます。

猫のような姿勢で、ちょちょこ歩いていると、どこか頼りない印象を与えてしまいます。

いくら内面を磨き、セクシーな会話をしても、弱々しく曲がった背中で語られては、女性側はいまいち説得力を感じませんよね。

ですから内面を磨くと同時に、背筋をピンと伸ばして座る、まっすぐ前を向いて歩く習慣もつける。

これだけで、あなたのセクシーさはグンと上がります。

ユーモアのセンスを磨く

女性がメンズに「セクシー」と思う瞬間。

それは笑顔を見た時です。

現代社会は悩みが多い社会でもあると言われています。

そのような余裕のない厳しい社会に生きている女性たちにとって、セクシーな体つき、動作の男性の笑顔は性的な魅力を与える要素の一つにすらなるようです。

この事実を無意識のうちにも感じ取とり、上手に女性を操って(?)いるのか、セクシーな男性はユーモアのセンスを持っています。

悲しみにくれている女性も、不機嫌になっている人も、ユーモアのセンスがあればクスッと笑わせられます。そこであなたも笑顔を見せれば、結果はどうでしょう?

相手はあなたをセクシーに感じるかもしれませんから、好感を持たれるを持たれる可能性も高まります。

つまりユーモアのセンスも良い香りや魅力的な口元同様、単にあなたをセクシーに見せるチャンスを提供するだけでなく、仕事や人間関係をも円滑にしてくれる一因にだってなってくれるのです。

ユーモアは一朝一夕で身につくものではありませんが、どのような話題が相手の笑顔を引き出すのか。

それを学び、教養を深める行いはあなたの人生にとって有意義な行いになるはずですよ。

最初にお伝えした通り、セクシーさは外見を磨くだけでは不十分であり、教養を身に着けて内面を磨くことで、自然とにじみ出てくるものでもありますから。

自制心を持つ

いつでも誰とでも、何でも話してしまうセクシーな男性は多くありません。

色気のある男性は社交的ではありますが、何でもかんでも口に出す、おしゃべりな人物ではありません。

必要な事柄は口に出すけれども、無駄なものや人を混乱させるものだけでなく、自分の心の奥底や弱みも気軽に口にしない。

つまり社交的だけど、どこかつかみきれない、ミステリアスな人。

これも色気のある男性の特徴の一つなのです。

男性と同じく、女性も好奇心旺盛で、隠されたものほど知りたい、魅力的と思ってしまうもの。

セクシーな男性を目指すならば、何でも話したい欲求や、これを話しても大丈夫だろうとの甘えから距離を置き、自制心を養いましょう。

これを日頃から意識するだけで、あなたの内面は磨かれ、セクシーな外見と相まって、いつも魅力にあふれた人との評判を得られるでしょう。

教養を磨く

最後はやはりこれです。

せっかく意中の女性と二人きりになる機会に恵まれても、話題がなくて沈黙してしまったり、そうと知らずに品のない言葉を吐いてしまったりしたとすれば・・・・

どれだけセクシーさを連想させる香水をつけていても、素敵な表情を作っていても、あなたの努力は台無しになってしまう可能性が大きいですよね。

セクシーと思われる男性は特に女性には恥をかかせないだけの教養を身に着けています。

外見や仕草などで周囲にセクシーな印象を与えたとしても、口を開いた瞬間、崩れてしまわないように、ぜひこの点も参考にしましょう。

今の時代、教養は比較的、簡単に手に入ります。

もっとも手軽な手段が「インターネットで様々なサイトを閲覧する」でしょう。

さらにご近所の図書館や本屋に行けば、流行や話題は容易に調べられます。

セクシーさは外見、内面の両方からにじみ出るものであり、その色気を維持するためには外見や内面を絶えず磨き続ける必要があります。

難しそう、面倒と思わず何事も率先して行う。

この姿勢が内面を磨く要素の一つであり、これは教養を磨く過程で手に入りますから、学べば学ぶほど、あなたはセクシーな男性に近づくと言えるのです。

まとめ

ここまで色気のある男性になるための方法を8つ、ご紹介しました。

くどいようですが、色気を身に着けるためには自分磨きが何より大切です。

とはいえ、男らしい身体を手に入れるために、いきなり負荷の非常に高い運動をしたり、一日に何十冊も本を読む必要はありません。

今のあなたに実行できるものからコツコツ積み重ねていけば十分です。

それだけで、いずれあなたは性的魅力にあふれ、周囲の女性たちに支持される、イイ男になっているはずですよ。

同時に他のセクシーな男性たちと同じく、仕事も家庭も上手くこなせる男性にも、きっとなれていますよ。つまり現代日本の男性が抱える、多くの悩みから解放される男性になれている、とも言えるのです。

もし現在、いろいろなお悩みをお抱えなら、人生が捗る人物に自分を変えるために。

今日から少しずつでも構いません、自分を磨いてみましょう。

人生とともに性格も習慣も変わり、多くのものを得るはずですよ。

この記事を読んでくださった、あなたの生活が今よりもっと素敵なものになるよう、陰ながら応援しています。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks