色気をまとうメンズは人生が捗る!色気のある男になる方法
色気をまとうメンズは人生が捗る!色気のある男になる方法

色気をまとうメンズは人生が捗る!色気のある男になる方法

メンズの色気とは外見と内面からにじみ出るセクシーな魅力であり、女性を魅了する媚薬のようなものです。この魅力を手に入れたなら、周囲には自分を高く評価する人が増え、人生は自然と捗り始めるでしょう。今回の記事ではあなたも色気をかもし出せるようになる、14の方法をお伝えしていきます。色気とは誰もが作り出せるものでもあります。もっと有意義な人生を送りたいと考えているならば、ぜひ最後まで目を通してくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

色気のあるメンズになるためには?

まずは「これだけはおさえておきたい」9つの方法をご紹介します。

ある調査で世の女性の半数以上は色気のある男性が好きと判明しているように、男性の色気は異性を魅了します。

この色気を醸し出すにはどうすれば良いのか?

最初は「これだけはおさえておきたい!」テクニックから順にご紹介していきます。

男らしい身体つきを目指す

色気は引き締まったカラダに宿るものです。

色気とはセクシーさでもあります。

これを醸し出すためには引き締まった身体つきを目指す必要があります。

「この人ってセクシー」と女性から思われる人はおしゃれなファッションを着こなせる、引き締まった身体をしているものです。

それは『週刊女性』企画の『抱かれたい男2017』と、『米ピープル誌』の「最もセクシーな男たち」でトップに選ばれた斎藤工(さいとうたくみ)氏とブレイク・シェルトン氏を見ても一目瞭然です。

イケメンは芸能界にもハリウッドにもごまんといますが、彼らの場合は教養があるだけでなく、引き締まった男らしい体つきをしています。

特に斎藤工は筋トレなどで自身を鍛え、筋肉質な男らしい体つきを維持しています。

近頃、運動していないから、ちょっとお腹が出てきたなぁ、と思っているならば、この機会に自宅で筋トレをしたり、ジムに通って体を鍛えてみてはいかがでしょうか?残念ながらメタボ体型で、ロクに筋肉を感じさせないオジサンは色気に乏しく、女性ウケしません。

「でもいくら色っぽい男性は体つきが良くても、顔が悪ければダメなのでは?」と思われるかもしれませんが、実は顔の作りはセクシーさにそれほど影響はありませんので、ご安心を。

男らしい身体つきや、これからご紹介する要素を我が物にすれば、じゅうぶんにセクシーに見えるようになれるものなのです。

清潔感を出す

不潔なオーラを放つセクシー男性は存在しません。

色気のあるメンズは概して清潔さを大切にしています。

不潔な人は男女から嫌がられるタイプの筆頭ですから、必要最低限の清潔さがない男子は真の色男たりえません。

色気を身に着け、モテる男になるためには身なりを整える習慣は必ず身に着けておきましょう。

とはいえ特別な行動をする必要はありません。

少なくとも次のポイントを押さえておけば大丈夫です。

  • ・起きたら顔を洗う。
  • ・髭などのムダ毛の処理。
  • ・爪は適当な長さに切っておく。
  • ・手など、露出した部位の肌が乾燥しないよう、ケアを怠らない。

いずれもそれほど時間も手間もかからないものばかりですよね。

周囲を不快にさせないためにも、あなた自身の人生を捗らせるためにも、身だしなみや清潔さは大切にしましょう。

良い香りをまとう

ほのかな甘さを感じさせるものや身近なものの香りなどが効果的です。

周囲の人たちを魅了してやまないセクシーな女性は良い香りを漂わせています。

色気のあるメンズも往々にして魅力的な香りを漂わせています。

もともと嗅覚の鋭い人間は匂いに敏感です。

そのため香り一つで、あなたの印象を大きく変えられもするのです。

なお人がセクシーに感じる香りとはほのかな甘さを含むもの、大人びた香りを連想させるものの他、柔軟剤やシャンプーの香りです。

人により効果のある香りは異なりますから、自分をセクシーに感じさせるタイプはどれか。

香水売り場に足を運んで販売員の意見を聞いたり、サンプルを試してみたりと、試行錯誤してみてくださいね。

なおきつ過ぎる香水は相手に不快感を与えてしまいます。あくまで出勤前やここぞというときに少しつけるだけで十分ですから、お気をつけを。

唇の手入れを怠らない

ガサガサの唇は色気を大きく損ねてしまいます。

色気のある男性の中に、乾燥した口元の人は滅多にいません。

セクシーな言葉をささやくのも、キスをするのもクチビルですよね。

笑顔も口元の状態がとても大切です。

このためきちんと手入れされた口元は色気のある男の条件であり、特徴でもあるなのです。

おすすめは女性の唇を思わせるような、プルプルで柔らかそうに見える唇です。

このような唇は男性をセクシーに感じさせる傾向があります。

女性からキスされたい、甘い言葉をささやかれたいと思われる唇を手に入れるために、リップクリームなどで保湿し、カサカサな口元をふせぎましょう。

そもそもクチビルは繊細でデリケートな部分ですから、日頃のケアは決して無駄にならないはずですよ。

日頃の肌ケアを大切にしよう

オイリーな肌や乾燥肌の方は特に念入りにしたいものです。

「男が肌や顔のケアに気を使うなんてバカらしい」

このように感じるかもしれませんが、乾燥が気になる季節に顔や手がガサガサだったり、真夏に顔が汗や油まみれでは女性陣からのウケはイマイチです。

さらに女性と同じく男性も年齢ととも肌のツヤやハリが失われてしまうもの。加齢に対して何も手を打たず、年齢以上に老けて見られる外見になってしまった場合、やはり色気が失われてしまいます。

「色気を出したい」と思うならば「フェイスケアやスキンケアは必須、特に唇は手を抜かない」と考え、普段から洗顔料に化粧水、乳液とハンドクリームは常備しておきましょう。

現在、メンズ向けの基礎化粧品はたくさんあります。色々と試してみて、ぜひ自分に合うものを見つけてくださいね。

正しい姿勢を保つ

姿勢や仕草は言葉の説得力の強さや印象まで変えるため要注意です。

いくら内面を磨き、セクシーな会話をしても、弱々しく曲がった背中で語られては説得力はもちろん、色気も誰にも感じてもらえません。

セクシーな男性の背筋は伸びているもの。猫背とは縁遠い存在、それが色気のある男とも言えます。

彼らは胸を張って生きているからでもありますが、何より男らしい筋肉質な身体を持っているため、自然と背筋が伸びているのです。

筋トレなどで体幹を鍛えると、身体は筋肉に支えられ、無意識のうちにも背筋が伸びますから、背筋を正すためにも、身体は普段から鍛えておきましょう。

さらに言えば背筋をピンと伸ばして座る、まっすぐ前を向いて歩く習慣もつけてしまいたいところ。

猫のような姿勢でちょちょこ歩いている姿はどこか頼りない印象を与えてしまいます。

色気を醸し出すためにも、弱々しい印象を与えてしまう行いは極力さけましょう。

ユーモアのセンスを磨く

自分を含めて誰をも笑顔にする技術は魅力的なセクシー男性に必須です。

女性がメンズに「セクシー」と思う瞬間の一つ。

それが笑顔を見た時です。

現代は悩みが多く、心が乾燥しがちな社会でもあると言われています。

そのような余裕のない厳しい社会に生きている女性たちにとって、セクシーな体つきや動作の男性の笑顔は性的な魅力を与える要素の一つにすらなるようです。

この事実を無意識のうちにも感じ取とり、上手に女性を操っているのか、セクシーな男性は自分自身も相手も笑顔になるユーモアのセンスを持っています。

もしあなたもこのようなセンスを身につければ結果はどうでしょうか。相手にセクシーさを感じさせ、好感を持たれる可能性がグッと高まります。

それに悲しみにくれている女性も、不機嫌になっている人も、ユーモアのセンスがあればクスッと笑わせられますから、気まずいシチュエーションに追い込まれたときも、上手く乗り越えられそうですよね。

つまりユーモアも、良い香りや魅力的な口元同様、単にあなたをセクシーに見せるチャンスを提供するだけでなく、仕事や人間関係をも円滑にしてくれる一因にだってなってくれるのです。

ユーモアのセンスは一朝一夕で身につくものではありませんが、どのような話題が相手の笑顔を引き出すのかを学ぶ行いはあなたの人生にとって、ムダにはならないはずですよ。

なかなか敷居が高いと感じる方はユーモアのセンスに溢れた身近な人や芸人さんをじっくり観察してみてくださいね。きっと良いヒントが得られますよ。

自制心を持つ

色気はミステリアスさからも醸し出されるものです。

いつでも誰とでも、何でも話してしまうセクシーな男性は多くありません。

色気のある男性は社交的ではありますが、何でもかんでも口に出す、おしゃべりな人物ではありません。

必要な事柄は口に出すけれども、無駄なものや人を混乱させるもの、さらに自分の心の奥底や弱みは気軽に口にしない傾向にあります。

つまり社交的だけど、どこかつかみきれない、ミステリアスな人。

これも色気のある男性の特徴の一つなのです。

男性と同じく、女性も好奇心旺盛で、隠されたものほど知りたい、魅力的と思ってしまうものです。

セクシーな男性を目指すならば、何でも話したい欲求や、これを話しても大丈夫だろうとの甘えから距離を置き、自制心を養いましょう。

これを日頃から意識するだけで、あなたの内面は磨かれ、徐々に魅力にあふれた人との評判を異性からも同性からも得られるようになるでしょう。

知識を深める&増やす

外見がセクシーでも口を開けばボロが出ては幻滅されます!

せっかく意中の女性と二人きりになる機会に恵まれても、話題がなくて沈黙してしまったり、そうと知らずに品のない言葉を吐いてしまったりしたとすれば・・・・

どれだけセクシーさを連想させる香水をつけていても、素敵な笑顔を作っていても、あなたの魅力は台無しになってしまう可能性大です。

セクシーと思われる男性は特に、女性には恥をかかせないだけの教養を身に着けています。

口を開いた瞬間、あなたへのイメージが損なわれてしまわないように、ぜひこの点も参考にしましょう。

自分には難しそうと思えたかもしれませんが、今の時代、教養は比較的、簡単に手に入ります。

もっとも手軽な手段が「インターネットで様々なサイトを閲覧する」でしょう。

さらにご近所の図書館や本屋に行けば、流行や話題は容易に調べられます。

セクシーさは外見と内面の両方を磨いた時に醸し出されます。

難しそう、面倒と思わず何事も率先して行う姿勢は内面を磨く要素の一つであり、これは教養を磨く過程で手に入りますから、学べば学ぶほど、あなたはセクシーな男性に近づくと言えるのです。

これも意外と重要!色気のある人になるためのプラスα6つ!

服装に気を配る、低い声で話すなど!

ここからはできるかぎり実践したい、あなたを色気のある人へ近づける方法をお伝えしていきます。

少しでも早く人生をスムーズにするために、先のポイントと並行して実行されるようオススメします。

謙虚に振る舞う

グチが多い人や横柄な人はセクシーとは思われません。

現状や周囲の人たちへの不平不満ばかり口にしている人に、鍛えた身体を評価してほしいからと筋肉自慢をする人、ボーナスで買った高価な腕時計やスーツを見せびらかしたり、人をバカにしたりする男性は女性ウケが悪く、「色気があって素敵」との高評価は得られません。

「色気がある」との評価を得る男性はおうおうにして謙虚で物腰の柔らかい人物です。

色気のある男になりたいならば、人を不快にする言動を控え、できるだけどんなときも謙虚に振る舞って器の大きなところを示しておきましょう。

これだけでもあなた色気のある人物に近づけてくれるだけでなく、評判も損なわずにすみます。

セクシーな仕草を知っておく

ネクタイの位置をずらす、腕まくりをするなどなど!

男の色気は何気ない、ささいな仕草からも醸し出せます。

代表的な仕草として、次の6つがあげられます。

  • ・ネクタイの位置を動かす
  • ・ため息をつく
  • ・自分の髪に触れたり、手を置いたりしたとき
  • ・腕まくり

    ※私服よりスーツを着ているときの方が効果大です。

  • ・襟を正す

    ※こちらも私服よりワイシャツやスーツの襟に対して行う方が効果的です。

  • ・メガネを上へ動かす

    ※ゆっくりフレームを動かすと効果的です。

このように日常のささいな動作からも女性に色気があると感じさせられますから、わざとらしくならないよう、さりげなく職場やデート中に実行しましょう。

なお伸びた爪やガサガサの手で行ってしまってはせっかくの仕草が台無しになる恐れがあります。

髪や服のお手入れはもちろん、手や指のケアもしっかりしておきましょう。

服装は適度なオシャレを心がけておく

ファッションセンスの微塵もない格好は色気が台無しです。

多くの女性から「セクシー」「彼から誘われたい」と思われる男性はおうおうにして服装に気を配っています。

だからといって流行を追ったり、オシャレと評判の服ばかり着る必要はありません。

「趣味が良い」「きちんとしている」と思われる程度の、ほどほどにオシャレなもので十分です。外見に力を入れ過ぎていると、近寄りがたい人になってしまいます。

どんな服装が良いか分からない場合は「とにかくシンプルに」と覚えておきましょう。

例えばプライベートでは紺や黒、白や茶色といった落ち着いた色の靴にコート、スキニーパンツがオススメです。コートの下はやはり落ち着いた色のニットやシャツ、Vネックが無難です。

職場では私服よりスーツの方がセクシーに思われやすい傾向にあります。安っぽく感じさせない、適度に高価なネイビーやグレー、黒といった、大人な色合いのスーツやネクタイが女性陣に色気を感じさせる傾向にあります。大人っぽいスーツに引き締まった身体と、正しい姿勢が組み合わされば、女性陣からあなたは高評価され、学業や仕事が捗るようになるはずですよ。

なおいくら良い服を着ていても、シワやシミだらけであれば「だらしない人」と思われ、色気は感じてもらえませんので、清潔感はくれぐれも忘れないようにお気をつけを。

自分に似合う男らしい髪型を心がけておく

ヘアスタイルだけで外見の印象は大きく変わります。

女性らしいロングヘアの女子が「色っぽい」と思われるように、男性も男らしいヘアスタイルをしたときに、セクシーに見られます。

男らしいヘアスタイルには様々な種類がありますが、次の共通点があります。

  • ・黒髪
  • ・顔立ちに合った髪型
  • ・清潔感

この3つを押さえておけば、あなたのヘアーはグッと色気を醸し出すようになりますよ。

ちなみに髪の長さはあまりこだわらなくても大丈夫

世の中にはショートヘア以外は男らしくない、と考える方もいますが、ミディアムやロングヘアーでも、「セクシー」と評判のメンズは多くいるものです。ですから長さよりも、髪の色やあなたの顔つきや雰囲気に合っているかどうかを重視しましょう。

見た目はヘアスタイル一つで大きく変わります。

髪型は服装や目鼻立ちと同じくらい、その人の印象を決める要素ですから、「たかが髪型」との考えはオススメできません。

少なくとも毎年一度は美容室に運び、髪型をこまめにバージョンアップしましょう。

オシャレな小物を装備

女性はあなたの持ち物も意外と観察しています。

女性のなかには些細な動作や細かな物も見逃さないタイプがたくさんいます。

彼女たちはスーツやズボン、スニーカーといった目立つものだけでなく、何気なくかけているメガネや腕時計、はてはさえりげなく取り出すハンカチまでチェックしているものです。

このため多くの女性陣から「色気がある」と認められる男性はおうおうにして細部にまで気を配っている人物です。

ブランドもののコートやスーツを着ていても、腕時計がチープだったり、ハンカチがしわしわで汚れていたりしていた場合は改めましょう。

高価な小物ばかり持つ必要はありませんが、あなたの外見やステータスに見合ったものを持ち、服装やふるまいにも気を配っておけば、色気のあるモテ男に昇格する可能性はグッと高まります。

低い声で、ゆっくりと話す

声が大きく、うるさいメンズは色気ゼロです。

世のメンズのなかには時折、大きな口を開けて大きな声で、早口に話す人がいます。

このような話し方をする方には誰も「あの人は色気がある」「セクシー」とは感じません。

やむを得ない理由でそのようにしなければならない状況をのぞいて、人前ではできるだけ低い声で静かに、ゆっくりと話すようにしましょう。

とてもシンプルな行いですが、これにセクシーな仕草や外見が加われば、あなたの色気はグンとアップします。さらに相手に余裕や自信をも感じさせられますよ。

話し方や声の大きさもこのように、実は色気をアップさせるために重要なポイントの一つであり、あなたの魅力を高めるツールの一つでもありますから、普段からぜひ「低い声で、ゆっくりと話す」を意識するようにしましょう。

自宅の外観や部屋を整えておく

不潔な場所に住んでいるとバレると確実に幻滅されます!

「部屋がオシャレな男性って、自意識過剰」

「男性なのに、女性以上に自宅のレイアウトや飾り付けにこだわってる男性はちょっと・・・・」

そう考える女性が多いとの意見もありますが、だからといって洗濯物が室内に干しっぱなしになっている生活感あふれる部屋や、荒れ放題の見た目の家に住んでいた場合、幻滅される恐れがあります。

「外面が良い、汚部屋に住む独身男」「汚屋敷暮らしの中年男性」などと思われないためにも、庭をキレイに見せる工夫をする、部屋は服装と同じく清潔に保つ、適度にオシャレな小物を配置するといった、最低限の清潔さやオシャレ感は醸し出すようにしておきましょう。

過度のオシャレと同様、不潔な自宅や部屋に住んでいた場合も男女から不評を買うだけでなく、あなたの魅力も下げてしまいます。

参考にしたい!色気のあるメンズたち

評価の高い3人の芸能人を取り上げます。

ここからは「セクシー」「男性なのに色っぽい」と評判の男性芸能人たちをご紹介していきます。

あなたもセクシーな人物を目指すならば、ぜひ彼らについて学び、参考や目標にしてくださいね。

「いや、でも芸能界に興味がないし」「この人物は苦手だし」と感じている方も必見です。ときにこだわりや感情を抑える姿勢も、色気のある男性に近づくためには必要なのです。

斎藤工

様々なランキングでトップクラスに入る俳優です。

テレビドラマ『最上の命医』『オトコマエ』などで有名な、1981年生まれの人気俳優です。

様々なメディアやランキングでセクシー俳優として取り上げられている彼ですが、ただイケメンだからそのように評価されているわけではありません

顔が良くても「かわいい系」「草食系」「ワイルド系」などと評される芸人、俳優たちもたくさんいます

ではなぜ斎藤工は人に色気を感じさせるのか?

それは・・・・

  • ・引き締まった身体つき
  • ・程よい清潔感
  • ・意味深な表情
  • ・低い声
  • ・カメラをまっすぐに見つめる視線
  • ・嫌味がなく、謙虚
  • ・役柄と実際の性格のギャップ
  • ・イヤラシさのないエロス
  • ・ワイルドな印象のヒゲやヘアスタイル

主にこれのポイントが彼をセクシーに思わせているようです。これらは人をセクシーに見せるものでもあります。

誰しも人の好き嫌いがありますが、彼は多くの日本人女性を虜にしている理想の「セクシー男性」の1人。

ぜひ彼に学び、ワイルドな髪型やヒゲも似合う身体つきや相手を魅了する視線などを身につけたいものですね。

綾野剛(あやのごう)

雰囲気や目つきが彼をセクシーに見せています。

ドラマ『コウノドリ』や『フランケンシュタインの恋』、映画『日本で一番悪い奴ら』などで知られる、1982年生まれの二枚目俳優です。

斎藤工と並んで色気がある、セクシーと評判ですが、彼も外見や役柄だけでそのような評価を得たのではありません。

彼がセクシーと呼ばれる理由はたとえば・・・・

  • ・引き締まった身体つき
  • ・程よい清潔感
  • ・切れ長の鋭い目つき
  • ・低い声
  • ・カメラをまっすぐに見つめる視線
  • ・ワイルドな印象のヒゲ
  • ・ミステリアスな雰囲気
  • ・外見に合うヘアスタイル
  • ・服装がオシャレ

このような点が評価されたからです。

色気を醸し出せば、顔面偏差値はそれほど重要ではありません

彼の雰囲気や表情などを参考にし、自分も同じ評価を得られるように努力したいものですね。女性は努力している男性も魅力的に感じるものです。

福山雅治(ふくやままさはる)

身体つきや声のトーン、性格などから色気を感じさせています。

ドラマ『ひとつ屋根の下』や『ガリレオ』、劇場版『名探偵コナンゼロの執行人』の主題歌『零-ZERO-』などで知られている、1969年生まれの俳優です。

「大人の色気を感じる」男性としても有名な福山雅治ですが、彼もそう評価されるポイントをいくつも持っています。

たとえば・・・・

  • ・引き締まった身体つき
  • ・程よい清潔感
  • ・低い声
  • ・ワイルドだが嫌味のない性格
  • ・包容力を感じさせる言動や雰囲気
  • ・ユーモアのセンス
  • ・カメラをまっすぐに見つめる視線
  • ・外見に合うナチュラルなヘアスタイル

斎藤工や綾野剛との共通点がいくつもありますね。引き締まった身体つき、程よい清潔感などなど。

福山雅治もぜひ参考&目標にしたい有名人の1人です。

まとめ

色気を身につけるためには自分を磨く努力が必須!です

ここまで色気のある男性になるための方法や参考になる男性陣をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

「自分もなんとかなりそう」と思えましたか?

くどいようですが、色気を身に着けるためには自分磨きが何より大切です。

とはいえ、男らしい身体を手に入れるために、いきなり負荷の非常に高い運動をしたり、一日に何十冊も本を読む必要はありません。

今のあなたに実行できるものからコツコツ積み重ねていけば十分です。

それだけで、いずれあなたは性的魅力にあふれ、周囲の女性たちに支持される、イイ男になっているはずですよ。

同時に他のセクシーな男性たちと同じく、仕事も家庭も上手くこなせる男性にも、きっとなれていますよ。つまり現代日本の男性が抱える、多くの悩みから解放される男性になれている、とも言えるのです。

もし現在、いろいろなお悩みをお抱えなら、人生が捗る人物に自分を変えるために。

今日から少しずつでも構いません、自分を磨いてみましょう。

性格も習慣も変わり、多くのものを得られるはずですよ。

ここまで読んでくださった、あなたの生活が今よりもっと素敵なものになるよう、応援しています。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks