痩せやすくなるために!バランスの良い食事法や太る原因
痩せやすくなるために!バランスの良い食事法や太る原因

痩せやすくなるために!バランスの良い食事法や太る原因

痩せやすい体型になるにはどうしたらいいの?効果の実感できないダイエットを繰り返してはいませんか?バランスの良い食事法や太る原因をご紹介します!さらにダイエットに優れ、手軽にできる『手浴』でリバウンドしない体型を手に入れましょう!

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食べながら痩せやすい体型に!!

食べながら痩せやすい体型に!!

痩せやすい体型になるには、バランスの良い食事が大事!!おかずの半分は生野菜、残りの半分はお肉や卵や魚などのたんぱく質を選びましょう。

生野菜はドレッシングをかけるのではなく、レモンを絞り、天然の塩で味付けするのがポイントです。

何気にかけているドレッシングのカロリーは意外と高いのです。

野菜には抗酸化作用あります。

抗酸化作用とは鉄が錆びるのと同様に人間の体が錆びるのを防ぐ作用で、アンチエイジングや健康には欠かせない作用なんですよ。

お肉や卵や魚などのたんぱく質は、体に蓄積されにくいのが特徴です。

一方、体に蓄積されやすい物質は糖質。糖質の過剰摂取は老化のスピードを速めてしまい、太る原因にもなるので摂り過ぎないようにしましょう!!

手浴の効果

手浴の効果

部分浴が最近注目を集めています。もっとも手軽な手浴を紹介します!

①40~42度のお湯を洗面器に入れて5~10分間手首の上までつける。特に手首をしっかりと温めるようにします。

②手の指を曲げたり引っ張ったり、ツボを刺激しながらマッサージ。

手浴は血行を促進できるので、ダイエットにはとても便利で優れた方法です!

指をそらして伸ばし、手首にある2本の筋の間にあるダイエットのツボを刺激しましょう。

そして、親指から順番に指を使って10秒ほどそらすと、部分痩せの効果があると言われています。

さらに、もう一工夫。お湯にお気に入りのオイルを入れて、リラックスしながら発汗も促します。

これ、簡単なのに、効果抜群です!発汗作用があるラベンダーやジュニバーのオイルがおススメです。

ツボ押しダイエットは、リバウンドしないダイエット法だと言われていますので、長く続けてみて下さいね。

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