綺麗なのにもったいない!ダメンズに捕まりやすい女性の特徴
綺麗なのにもったいない!ダメンズに捕まりやすい女性の特徴

綺麗なのにもったいない!ダメンズに捕まりやすい女性の特徴

美人なのに、なぜあの人?ダメンズにハマる女性に限ってすごく美人だから、周りの人は心配で仕方ない…。「もっといい人がいるよ」と言っても、まったく聞こうとしない彼女。そろそろダメンズから卒業して、本気で恋できる相手を探しませんか?今回は、ダメンズに捕まりやすい女性の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

とにかく世話好き

Kamil Macniak/Shutterstock.com

目の前にいる彼がダメンズであることは、ダメンズにはまりやすい女性たちも、きっと薄々気づいているはずです。

ちょっと気に食わないことがあるだけで感情が高ぶったり、いろいろとマズい部分があったりと、決して旦那さんには向いていない男性と、なぜ付き合う必要があるのか…。

周りからしてみると、不思議で仕方がないでしょう。

ダメンズにハマっている女性たちを見ていると、みなさん母性本能があってお世話好き。

彼のために料理をつくるのも好きで、彼が弱くなりだしたら駆けつけてあげたくなる、とても器の広い人たちなんです。

他の女性よりもキャパがある分(体力・気力がある分)、どうしても、ダメンズと分かりながらも尽くしてしまうのでしょう。

しかし、今までずっとダメンズだった人がいきなり劇的に変わるとも言い切れません。

彼に期待をするよりも、もっと旦那さんにふさわしい人を探さないと!

好きな人を美化する傾向がある

stockfour/Shutterstock.com

どんな女性も、好きな人を美化しちゃうものですが、ダメンズにハマりやすい人たちは特にその傾向が強いようです。

彼女たちに「ダメンズだから、やめておきなよ」と言っても「でも、彼はいい人だし」「だって、怒っていないときはすごく優しいから」と、彼を守る姿勢に入ります。

本当は彼がダメンズであること、ずっと付き合っていても、自分には何も得にならないことを知っているはずなのに、好きな人を美化しちゃうんです。

でも、ダメンズなのは寝ても覚めても変わらない事実。

本気で幸せになりたい、温かい家庭を築きたいと思っているなら、彼にしがみついている場合ではありません…。

彼を守るのではなく、自分自身を大切に!

仕事のストレスを他で解消できない

Milan Ilic Photographer/Shutterstock.com

仕事がハードワークだったり、毎日強いストレスを抱えていたりすると、ダメンズともなかなか離れにくくなってしまいます。

彼女たちからしてみると、ダメンズであっても側にいてくれることで、寂しさが軽減されると分かっているからでしょう。

彼と離れてまで一人にはなりたくない、と思っている人も、なかにはいるかも…。

しかし、現実は彼と一緒にいることで、さらにストレスが発生している状態。

まさに負の連鎖が続いている状態で、オーラもどんより。

仕事のストレスを恋愛以外で解消できる方法が必要なのかもしれません。

いずれにしても、彼に寄りかかっているうちは、通常よりもずっと負荷がかかっている状態に。

ダメンズを受け入れるキャパがあるということは、それだけ体力や気力もあって、相手を受け入れる容量もあることになります。

だからこそ、すべてのエネルギーをダメンズへと費やすのではなく、本当の意味であなたを守ってくれる男性に充てるべき!

一歩でも前に踏み始めれば、彼とのご縁も自然となくなります。

最初のうちはつらいかもしれませんが、寂しさを乗り越えた先には、きっと温かい春が待っていますよ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・綺麗なのにもったいない!ダメンズに捕まりやすい女性の特徴

・綺麗なのにもったいない!ダメンズに捕まりやすい女性の特徴

・綺麗なのにもったいない!ダメンズに捕まりやすい女性の特徴

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks