デート前に気をつけておくべき「彼氏とのデート直前のケア」
デート前に気をつけておくべき「彼氏とのデート直前のケア」

デート前に気をつけておくべき「彼氏とのデート直前のケア」

デートをするということは、好きな男性と至近距離で会うということです。もちろん、そこから先に発展する可能性だってあるでしょう。そんなデートの直前には、ハジをかかないために、女性としてやっておかなければならないことがあります。そこで今回は「彼氏とデートする直前のケア」の紹介です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】キレイな息になるケア。

近くに寄って話をしたとき、息がくさいとゲンメツです。

そこで、爽やかな息になるよう、歯磨きと舌磨きは念入りに。また、直前にはオーラルケアのガムをかんだり、キャンディーをなめておきましょう。

口の中をさっぱりとさせるために、緑茶でうがいをするのも良い方法です。

【2】髪の毛を洗う。

サラサラとした髪から、シャンプーの香りが漂うように、デートの前にはシャンプーをしておきたいものです。

仕事の後でのデートなど、シャンプーができない状況でも、水で洗い流さないドライシャンプーがあります。

汗臭い頭は、自分が思っている以上に匂うので、気をつけましょう。

【3】新しい下着をつける。

万が一、エッチに発展した場合、恥ずかしい思いをしないように、どんなデートでも新しい下着を身につけて行きましょう。

生活感のある着古した下着は、いくら洗濯してあっても萎えるものです。

また、上下がバラバラの下着も興ざめ。常に、デート用の新しい下着を用意しておきましょう。

【4】ネイルのチェック。

意外と忘れがちなことが、ネイルチェックです。手入れもせずに伸びてしまった爪、はげかけたマニキュアなどは、意外と目立ってしまうもの。

デートの前には必ずネイルをチェックして、ケアを忘れずに。

マニキュアの補修が間に合わないときは、いっそのこと、落としてしまった方が無難です。

【5】お財布の整理。

男性がおごってくれるとしても、一応はバッグから財布を出して、払うそぶりを見せるのが大人のマナーです。

そのとき、お財布がレシートでパンパンだったら、男性はゲンメツしてしまいます。

お財布がスッキリスリムになるよう、デート前には整理しておきましょう。

また、万が一、ワリカンになったときのことを考えて、一万円札をくずしておくのも、女性のたしなみです。

【6】靴の消臭。

もしかしたら、デートで靴を脱ぐ店に入るかもしれません。

靴を脱いだときに、プーンと悪臭が漂うようでは、イイ女、失格です。

出掛ける前に、靴にもシュッと消臭剤を掛けておきましょう。

デート直前に慌てなくてもすむよう、普段から香りをつけたシューキーパーを入れておくとベストです。

【7】肌に保湿クリームをぬっておく。

エッチまで進まなくても、デートでは、肌に触れられることだってあるでしょう。

そんなとき、ガサガサの肌だと男性がドン引きしてしまいます。

デートに出掛ける直前には、腕、手、足、顔に保湿クリームをぬって、肌をスベスベにしておきましょう。

隅から隅まで気を抜かないのがイイ女です。頑張ってください。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks