男性心理がわかる!恋愛対象の女性にだけにする言動5パターンとは?
男性心理がわかる!恋愛対象の女性にだけにする言動5パターンとは?

男性心理がわかる!恋愛対象の女性にだけにする言動5パターンとは?

気になる男性や、好きな男性の心理や気持ち、知りたいですよね。自分は脈ありなのか、付き合っていたとしても本当に自分のことを好きなのか分からないなど、不安はつきものです。とくに、男性は感情を表に出さないタイプが多いので、相手の気持ちが分からない場合が多いです。そこで今回は、男性が本気で好きな恋愛対象の女性にだけすることをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性が質問をしてくるのは相手の事が好きで知りたいから!

好きな人のこと、いろいろと知りたいと思いますよね。その気持ちは男性も同じなようです。

まだお付き合いしていない段階で「この前の休みは何していたの?」といった質問をされたりしていませんかか?これは自分が会っていない時に何をしていたか“気になる”からこその質問です。

他にも「質問をしていればもっと話をしている時間を引き延ばすことができるから。」と思う男性もいるようで、会話をもっとしていたいという現れというわけです。

そして男性はその質問の返しなどを聞いて、自分に脈ありかどうかといったことを判断しているそうなので、気になる男性からの質問の場合はしっかりと答えてあげましょう。

男性が本気で注意をしたり、叱ったりしてくれるのは相手にきちんとしてほしいから!

いろいろなことを話したりしていて励ましてくれたり、同意してくれるのって嬉しいですよね。ただ、それだけでは男性の気持ちを推し量ることは難しいでしょう。

しかし、本気で注意したり、叱ったりするということは、どうでもいい相手にはしません。その場だけの関係であれば間違ったことをしていても「まあいいか」と思って流すものです。

でも、好きな相手であればこそ、間違ったことを直してほしくて、注意をしたり、叱ったりしてくれるというわけです。

本気で注意するというのは心の負担になるので、そういったことをするというのは相手のことを大切にしたいと思っているからこそするわけです。

「会いたい」と言ってくれるが、相手のことを無視して無理に会おうとはしない!

大好きな相手であれば、一緒にいる時間を多く持ちたいと思うものです。しかし感情表現を表に出すのが苦手な男性ですと、ストレートに「毎日会いたい」「少しの時間でもいいから会いたい」とは言うことはできません。

だからそのようなときは「今度いつ会えるかな?」といった風に女性の予定を優先して話をしてきてくれる場合は、あなたにもっと会いたいと思っているサインかもしれません。■

これが“会いたい”という意思表示なので見逃さないように注意しましょう。

“聞いている”という態度を見せるのは、相手に好感を持ってもらいたいから!

会話をしている時、“聞く態度”に注目してみてください。

それは男性も同じです。好きな相手の話だからこそ、興味を持ってしっかり耳を傾けようと思っているのです。

そして女性のリアクションも大切です。あなたと話しているのが楽しいという気持ちを表明するために、リアクションを多めにしましょう。

さらに会話をしているときに“質問”をしてくれたりするのはもっと相手の事を知りたいと思うからこその現れだったりもします。意中の男性はあなたの話に質問をしてくれているか、注目しましょう。

連絡を頻繁に取ってきてくれるのは、好きだからに決まっている!

連絡手段といったら最近ではLINEが一般的になりましたよね。LINEだと“既読”が付くので相手が見たかどうかすぐに確認できます。

ただ、既読無視をしたかどうかで、相手の好意を量るのはやめた方が良いかもしれません。相手にも、用事や都合があるからです。

すぐに返信が来なくても必ず返信を返してくれるのは、相手に対して好感を持っているからこそです。

さらに相手から頻繁に連絡をくれるようであれば、恋愛感情がある証拠と言えるでしょう。

男性は特に“好き”という気持ちを表に出すのが苦手は人が多いので、このような態度をしていればきっとあなたのことが気になっている、もしくは好きであることに間違いないはずです。

男性の細かな仕草に注目してみてくださいね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks