ダイエットとはデトックスすること!ローフードでデトックスしよう
ダイエットとはデトックスすること!ローフードでデトックスしよう

ダイエットとはデトックスすること!ローフードでデトックスしよう

デトックス効果のある果物や野菜を使ったスムージで、肝臓の浄化・ストレスの緩和・免疫力UPで健康的にダイエット。

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デトックスの秘密は、生野菜に!

生野菜と果物には、体をデトックスする栄養素がたっぷり含まれています。その中でもカリウムが、細胞を活性化して代謝をよくしてくれます。

体のデトックスは、細胞のデトックスからはじまります。細胞内はカリウムで満たされていますので、カリウムを豊富にとると細胞自体がデトックスをはじめます。その結果、体にたまった老廃物が体の外に出ていき、むくみも解消されますよ。

デトックスには、野菜と果物はとっても効果的なんですね!

デトックスに効果的な体のリズム!

デトックスに効果的な体のリズムを時間割にしてみました。

午前4時~12時【排泄の時間】デトックスの一つである排便・排尿をする時間です。体に不要なものを排出し、消化に負担のかけない食事をする時間です。

12時~午後8時【摂取の時間】楽しい食事の時間ですよ!お昼と夜のお食事を食べわけなどで工夫しながら、栄養を摂りましょう。

午後8時~午前4時【吸収の時間】食事を控えて、栄養を体に吸収させる時間です。※夜勤のある方は、起きた時間を目安に1日のリズムをスタートさせましょう。

朝の果物やグリーンスムージーはデットクスを加速します!

朝の【排泄の時間】に消化に良いものを摂取すると、ダイエットに効果的なだけでなく、排便や排尿などデトックスをうながしてくれます。

グリーンスムージーは、作り方の割合を覚えておくと便利ですよ。ミキサーに【葉野菜:6+果物:4+水:コップ2~3杯】を入れてシェイクします。野菜やフルーツの細胞が壊れて、栄養素を体に吸収しやすくなります。

アンチエイジングの効果もありますから、習慣にしたいですね!食物繊維も豊富なので、便秘の方にもおすすめですよ。

どうしてもお腹がすいた時!

食事と食事の合間にお菓子を食べてしまう習慣のある方にオススメのアイテムをご紹介します。

・ドライフルーツ(砂糖でコーティングしていないもの)

・生ナッツ(ローストしたり、フライにしていないもの)

・バナナ、ミカンなど(持ち歩きのできるフルーツ)

これらは、栄養たっぷりで満足感があります。

ドライフルーツは干してあるため、甘みが凝縮されているのでお砂糖の甘みが恋しい方におすすめです!果物の糖は体にとってもやさしいのです。白砂糖は精製されすぎているので、化学薬品に近いと考えるといいかもしれません。

ナッツには、ミネラルと良質な油分がたっぷり含まれていますが、フライにしているナッツを食べすぎると、ニキビが出来たりダイエットの妨げになります。生のナッツを食べましょう!生ナッツは、スーパーのケーキ材料コーナーに置いてありますよ。探してみてね!

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